サンクスギビングデイ

今日11月23日は、日本では勤労感謝の日でしたね。
イタリアでは普通の日だったので、すっかり忘れていましたが、アメリカ人の女流彫刻家MJが「今日はサンクスギビングデイだから、ターキーを食べに我家においで」と招待してくださいました。

サンクスギビングデイ_d0136540_06245639.jpg
畏まったディナーというよりも、お姉さんの家の夕飯に、呼ばれた様な感覚に成るのは、MJが私のアメリカの姉のような存在だからだと思います。

ワインを飲みながら、MJが準備するのを手伝いながら、しゃべりながら待っているとー

サンクスギビングデイ_d0136540_06251135.jpg
こんな美味しそうな、お料理が出来上がりました。

マッシュポテトにターキーの肉汁のソースで茹でたグリーンピースを混ぜて、頂きました。
美味。3回お変わりしました。(汗)

アメリカ人にとって、サンクスギビングデイが如何に大事かなど、いろんなお話をしながら、楽しいお食事会は進みました。

最後に、ザッハトルテ
サンクスギビングデイ_d0136540_06254177.jpg
カッラーラの老舗の、お菓子屋さんで作られたザッハトルテは大人の味で、とっても美味しかったです。

移民の国アメリカは、サンクスギビングデイを大切にする心は、労働者の移民に感謝したかったのだろうなって、想像しました。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-11-24 06:34

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua