一日の反省

10月25日です。
この日もまた私にとって大切な大切な方の命日です。
自分も半世紀近く生きていると、天国に大切な方が増えてきている現実です。

その大切な方に、一日の終わりにその一日を振り返って、自分の心を省みることの大切さを、教えていただきました。

「今日一日、怒り狂わなかったか?」
「今日一日、傲慢でなかったか?」etc、、、

簡単な事なのですが、もう何年もそんな事(反省)しない日々を過ごしていましたが、最近、ちょっと反省しています。

新しい項目は「今日は飲み過ぎなかったか?食べ過ぎなかったか?」なんて項目を自分で追加しました。(笑)

ちょっと効果があるようです。

心のクセってなかなか直らない。
でも自分でそれに気づいて、注意して直そうと努力する事で、直るんだと信じています。
たとえそれが一生かかったとしてもー


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-10-25 05:41 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua