水分補給

今日は朝からB&Bのお客様達に朝食を準備して、レモンや裏庭のラベンダー達に水やりをする。
お客様がチェックアウトされた後、次のお客様が来るので、掃除と部屋の準備。
終わった後は汗だくです。
シャワーを浴びたら午後の2時。
軽く食事をしてカッラーラへ買い物へ。
家に帰ってきて、夕方から今度は、葡萄畑へ水やり。
一つ一つの樹に40秒間、水やりをします。
この暑さは葡萄にいいのですが、雨が降らないので、葡萄は喉が渇いています。
今年はタイマーを利用して、40秒はかりながら、その間、私は葡萄の状況を再チェック。
1週間前に雹が降りました。
その被害もありますが、全体にいい感じで葡萄は育っています。
まだヴェンデミア(葡萄狩り)まで、気が抜けないのは毎年の事ですがー
夜の9時過ぎまで水やりをする。
今日、カッラーラチェントロで、ジャズ、ボサノバの素敵なコンサートがあるから行くといいよってオルネッラが電話をくれたので、行きたかったけれどちょっと無理でした。
残念。でも水やりの仕事も大切なので、これでいいのだ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです
by galleriaarsapua | 2017-07-23 05:24 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua