曇り空が続いています

先週末からはっきりしないお天気が続いています。
雨はふっていませんが曇り空。
寒くはないけれどこの曇り続き、なんだか気分もどんよりしてしまいそう。
私もイタリア人並みに天候に左右されてしまうようです。
まだこのはっきりしない天気は続くようですが我家には今晩から日本からお友達ファミリーがいらしてくれます。
もう7,8回目のカッラーラという上客というよりも家族のような存在の方々です。
一緒に楽しみたいと思っていますがお天気が。。。ですね。(涙)
でもまたそれも意味があるんだと思い直しております。
明日は葡萄畑の仕事を手伝ってくれているダニエレがヘルニアの手術をします。
朝行って簡単な手術をして昼過ぎには帰れるそうです。
そしてイタリア人の年上の友達も足の指を骨折して手術します。
二人とも無事に手術が成功します様に。
私はおかげさまでイタリアで病院にお世話に成る事は殆どありません。
まあ、年に一、二度食べ過ぎでお腹がいたくなって身近な人に迷惑をかけていますが(汗)
それでも健康に過信する事なく過ごしていこうと思います。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2017-03-21 03:51 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua