最近気づいた事とハンバーグ定食

今朝はなんだか長いトンネルから抜け出したような爽やかな気分でした。
何があったとか言う訳ではないのですよ。
でも生きているといろんなこと考えてしまうのが人間というものだと思うのです。
忙しい時はよけいな事を考える時間もありませんが時間があるといろいろ考え始めて他人に相談したりするとその方の思いも入ったりしてーー
考えは旅してしまいます。(笑)
でも最終的にはやっぱり自分が自分の考えを支配したいです。
誰かの考えに従うのではなくて。
自分の心は自分が舵をとりたいのです。
こころってコロコロ変わるからこころっていうそうです。
そのころころかわりやすいこころを(早口言葉じゃないですよ)強くもって信念にして行く。
そのとき大切なのはどんな心の状態でそのものごとを考えるかだと思ったのです。
誰かと話してその方の意見で、もしくは怒った状態でたどりついた答え、もしくは自分の欲望が先行してたどりついた答え、etc...

自分の信念にしたいくらい大切な心の答えは自分の心が穏やかでニュートラルでーー
そんな謙虚な心の状態のときに出た答え、その答えを大切にして維持して信念にしたいですね。


話変わってーーー
週始めにラグーソースを作ろうと買った牛と豚のミンチ。
考えが変わってハンバーグを作りました。
参考にしたこのレシピ


すごくおいしいハンバーグが出来てニコニコな私。

最近気づいた事とハンバーグ定食_d0136540_02480903.jpg
今日の夕食ハンバーグ定食とワイン



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-12-03 02:50 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua