マヌーの誕生日会

昨日8月28日はイタリア人のお友達、マヌーの誕生日でした。
我家で誕生会をしました。
最近のイタリア、暑いのです。
それでも夜8時過ぎに成ると山の我が家はすーっと涼しくなります。
7時半過ぎに集合をかけておくれながらもみんな集まりました。
この日はスーパー主婦マリア(近所に住んでいる家事が得意なイタリア人のおばさん)に20人分のタリオリーニファジョーリというカッラーラの郷土料理を作ってもらいました。
野菜のスープで豆とジャガイモトマト、ハーブもいれて煮込む事2時間。
そして手打ち麺を入れて一緒に頂くというとても健康料理です。
今回はほぼ畑の材料で作ったので尚美味しかったです。

マヌーは私より9つ上のお姉さんです。
いつも若々しくて綺麗にしています。
おしゃれもしていて見習わないといけませんね。

マヌーの誕生日会_d0136540_04495294.jpg
お誕生日おめでとう、マヌー。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-08-30 04:50 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua