養蜂について

今日も朝早くから葡萄畑の仕事。
暑い中、時折ふいてくる風がとても気持ち良くて幸せを感じる。
今日は本当にぶっ通しで働く。
午後6時頃、蜂蜜の点検にオルネッラと養蜂の先輩のアレッサンドロが来てくれる。
私もオルネッラの蜂の巣の点検に立ち会う。
今、栗の花が満開で栗の蜂蜜をミツバチは集めています。
その状態を先輩のアレッサンドロと一緒に点検しようという事にーー

私の蜂の2ファミリーのうちのひとつはとっても優秀です、
蜂蜜もどんどん作っていてもうすぐクリの蜂蜜を採集できるでしょう。

もうひとつの方も一生懸命頑張っていて」もうひとファミリーの方ほどではないにしても蜂蜜を採集できそうです。

どんな栗の蜂蜜が出来るのか楽しみです。
養蜂について_d0136540_05322101.jpg
今日の夕日



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-07-07 05:32 | 蜂蜜作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua