暑いです、イタリア!

暑い日が続いています。
でもこれは葡萄や農作物にとってはとってもいい事。
この暑さを歓迎しています。
それでも朝夕は涼しくなり気持ちのいい風が吹いているので凌ぎやすい方です。

朝早くに起きて(今日は5時)畑へ繰り出す。(畑へ繰り出したのは7時)
野菜畑の水やりと雑草抜きをしたあと、葡萄畑へ。
これから毎日葡萄のチェックをする傍ら葉剪定。
あっという間に3時間が経つ。

一旦作業を終えてシャワーを浴びてカッラーラへ。
銀行へ行くのと野菜畑の肥料を買う必要があったのでーー

家に帰ってきて乾いた洗濯物のアイロンかけ。
3時間くらいぶっ通しでかける。

そして夕方5時すぐにまた葡萄畑へ。
2時間近く作業する。

作業を終えると汗びっしょり。
シャワーを浴びて本日の仕事完了。
なすとトマトのパスタを作って夕食に。

明日もまた朝早くから頑張ろう。

暑いです、イタリア!_d0136540_03503430.jpg
暑いです、イタリア!_d0136540_03505368.jpg
猫と一緒に葡萄畑。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-07-06 03:53 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua