穏やかな日曜日

今日の日曜日は朝寝坊でした。
というのはAM3時頃起きてアメリカのボストンで行われていたフィギュアスケートのテレビ観戦。
浅田真央さんの滑走順が3時半頃だと知っていたのです。
今季一番のいい滑りだったです。
その後もフィギュアスケートを見ていたので再度眠ったのは5時近く。
9時過ぎに鳴った友達の電話で起きました。
今日もあたたかないい日曜日です。

早めの夕飯は冷蔵庫整理。

穏やかな日曜日_d0136540_01202700.jpg
左上からいつも常備している紅白なます、時計回りでカルチョーフィのサラダ、レバニラ炒め、ワカメとお豆腐のお味噌汁、白ご飯。
ニラももう終わりです。
最後のレバニラ炒めかな。カルチョーフィも今が旬。
レモン汁とオリーブオイルで美味しくいただきました。


冷蔵庫整理のもうひとつはー

穏やかな日曜日_d0136540_01205464.jpg
甘酒です。日本から持ってきた大木代吉本店の酒粕も使い切りました。
ショウガを少し混ぜて飲みました。
とっても優しい味がしました。

エネルギーチャージしたので新しい週も頑張りましょう。





人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-04-04 02:05 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua