葡萄畑の肥料やりとお雛様

ずーっと雨続きの2月ですが天気予報では今日は曇り時々雨で明日もあさっても月曜日も雨。
3月から葡萄畑の剪定が始まるので今日曇りでも肥料やりの仕事を終わらせてしまいたいと思い朝からダニエレに電話する。
私も肥料やりの仕事を手伝う。
雨が降っているから土は柔らかくて掘り返してみるとほかほかで凄くいい状態です。
3時間くらいぶっ通しで作業をしていましたが雨が降り始めました。
レインコートを着て作業を続けていましたが雨が強くなり始めたので私は終了。
ダニエレは頑張って続けていましたら雨がやんでまた太陽が出始めました。
彼は彼の持ち分を全て終わらせました。
私は2列残っていたのでそれは私がするといいました。

明日とあさっては雨マークでしたが月曜日が少し晴れそうなのでその時に終わらせたい。

今年うるう年なのですね。
2月は29日まであります。

他ブログでお雛様を飾っているのを見てまずは第一弾のお雛様の版画を飾る。

葡萄畑の肥料やりとお雛様_d0136540_03053393.jpg

素敵でしょ? 大阪在住の画家の 森ひろこさん の作品です。





人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
リンダとジジの写真をクリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-02-27 03:09 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua