血液検査と大切な方の死

今朝早くに日本の実家に電話をする用事があったので3時に起きる。
一旦起きると目が覚めてしまいこのまま起きておこうかとも思いましたが少し寝て7時過ぎに起きる。
今日は血液検査にいくのです。
9時からだと聞いていたので9時前に着く様に行く。
もう既に開いていて人も並んでいた。
でもスムーズに入る。受付で44ユーロ払う。(タダじゃなかったんだわ)
注射嫌いなのです。ちょっと怖かったけれど看護師さんは男の人で凄く上手でした。
サクサクと作業が終わり家に帰る。
家に帰ってメールでのやり取りで大切なお友達のお母さんがなくなった事を知る。
その方も私よりも年上なのでお母さんは80歳を過ぎているのですがいくつになっても母は母。
その方の悲しみを思うと心がいたい。
なんと言葉をかけていいのか分からないけれどその方の事を思っている事を伝えるとありがとうと返事が来た。
今日のカッラーラは一日曇り。
哀悼の意を表しているような天気でした。

血液検査と大切な方の死_d0136540_02043776.jpg
クリスマスローズを捧げる。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2016-01-27 02:05 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua