またやっちゃった!!

今日は雨。
昨日は快晴で昼間も凄くいいお天気で夜もほぼ満月の月が大理石の山を照らしその蒼白色の山の反射で我が家の敷地も夜なのに明るいくらい綺麗でした。
が、今日はうってかわって朝から曇り空。
昼からは雨も降り始めました。
朝はカッラーラに用事があり出かけたりしていましたが家でおとなしくしていました。
今週から冬が到来。先週まで暖かかったからこの寒さがこたえます。
夕方、マリーナに住むマヌーとアペリティーボの約束。
12月に日本に帰るのでもうマヌーと会えないかもと思い、クリスマスプレゼントを渡そうと思ってー
2時間くらいマリーナのバールでマヌーの友達も一緒にアペリティーボ。
フランスのテロについて、戦争について、大理石の山があるのに何でカッラーラの市が貧乏なのかなどなど、話しました。
楽しい時間はあっという間、そろそろお開きにしましょうという事でマヌーにプレゼントをと思って鞄の中を探してもない!
きっと車においてきたんだわって車までつきあってもらって助手席などを見てもない!!
大汗の私。
マヌー達も汗をかきながらも「あなたが日本に立つ前に私達があなたの家に挨拶にいくから気にしないで」と。
家に帰ったらサロンのソファーの上にプレゼントは鎮座していました。
来年の目標は「慎重!!念には念を!」です。
私を知っている人、笑わないでくださいね!




人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-11-26 05:34 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua