葡萄の葉の剪定〜Potatura Verde

今日は朝早くに起きて葡萄畑の仕事を始めました。
葡萄は思ったよりも大きくなっていてぼーぼーにのばさないで綺麗に必要な葉っぱだけのこして他は取り除く必要があります。
これをPotatura Verdeといって葡萄の葉の剪定の事です。
この仕事がこれからほぼ毎日続きます。
地味〜な仕事なのですが実は私はこの仕事が大好き。
一日中でも続ける事が出来ます。
私が居ない間に薔薇も咲いていました。
私が作業している間、猫達は私の側から離れません。
葡萄畑には猫と薔薇がよく似合う。
私もそこに加わりたいです。



葡萄の葉の剪定〜Potatura Verde_d0136540_3292034.jpg

綺麗だね、ありがとう。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!




人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-05-20 03:30

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua