オリビエロ・ベルトラーゾ彫刻展告知

個展「 NIHIL SUB SOLE NOVUM」(太陽も下に新しいものは何もない/古代イスラエルソロモン王の言葉)は、彫刻家オリヴィエロ・ベルトラーゾ(1971年, イタリア, ヴェローナ出身)のこの15年の歩みを集成した展覧会であ り、特に物議を醸した最新の二部作と三部作に焦点を当てている。
そ こには、17世紀バロック美術の図像学への傾 倒がはっきりと認められる。
その選択は、 バロック美術のシンボリズムを通して、我々の時代と歴史上の過去の人々との経験の間に横たわる対立と濃密で痛ましい衝突を表現し、さらに現代の個人、弱者、最底辺の人々を
押し潰す残酷さを表現したいという彼の強い願望から生まれたものだ。

カッラーラ産 の大理石やブロンズを用いて制作されたオリヴィエロの彫刻に際立つ技巧を凝らした表現は、現代美術におけるある種の軽快な主知主義と比較すると、頑なな気難しさを感じさせるかもしれない。しかし、むしろそれが呼び起こすものは、かのミケランジェロが詩の中で謳った『人間的』成長という言葉だ。そこでは芸術家の理想的な到達点は『...知性に導かれた手業』を獲得することにあるのだか ら。



オリビエロ・ベルトラーゾ彫刻展告知_d0136540_3152994.jpg



オリビエロ・ベルトラーゾ彫刻展告知_d0136540_3155255.jpg


オープニング 4月25日15時〜 レセプション、ティーセレモニー、コンサートあり
最終日 5月9日16時〜 ワインの心、お茶の心、大木和子(カッラーラ在住)、福田敏子(ちい茶な会代表) のトークショー
*大木和子作のワインの試飲あり

皆様お誘い合わせの上、お越し下さいます事を心よりお待ちしております。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by 4433yoshimi at 2015-03-26 08:07
伺うのがとても待ち遠しく、楽しみになってきました。印象深い個展になりそうですね。
Commented at 2015-03-27 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-29 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2015-04-02 01:04
*yoshimiさん、こんにちは。
待っています〜!
Commented by galleriaarsapua at 2015-04-02 01:06
*鍵コメ、 at 2015-03-27 15:19さま、こんにちは。
大阪では開催しませんが神戸と京都でのコンサートに私もオリヴィエロも参加します。
よろしかったらそちらへいらしてください。
会えたらうれしいです!!
Commented by galleriaarsapua at 2015-04-02 01:08
*鍵コメ、at 2015-03-29 23:05さま、こんにちは。
わーい、Sさんいらしてくださるのですね。
遠路はるばる凄くうれしいです。
私を見つけたら声をかけてくださいね。
楽しみにしています。チャオ!
Commented at 2015-04-02 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-14 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by galleriaarsapua | 2015-03-25 03:22 | 彫刻 | Comments(9)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua