なべ家でお食事

いつもお世話になっているなべ家さんでふぐを食べに行きました。



なべ家でお食事_d0136540_2020146.jpg

お正月の玄関です。




なべ家でお食事_d0136540_20225920.jpg

玄関を入ると火鉢が迎えてくれて暖かい感じがします。




なべ家でお食事_d0136540_20232744.jpg

カタクチイワシと銀杏、そしてしぐれ煮。



なべ家でお食事_d0136540_2023533.jpg

なんだろう?



なべ家でお食事_d0136540_20242421.jpg

ふぐ汁です。




なべ家でお食事_d0136540_20252681.jpg

ふぐ刺し。関西ではてっさといいます。




なべ家でお食事_d0136540_2026153.jpg

蕎麦。



なべ家でお食事_d0136540_20263769.jpg

メインのふぐなべ。関西ではてっちりといいます。




なべ家でお食事_d0136540_20274130.jpg

お鍋もきちんと仕分けてくれるのです。


この日は少人数のお友達との会でちょっとした私のワインセミナーをしていましたら
なべ家さんが特別に私たちに凄く貴重なワインを振る舞ってくださいました。



なべ家でお食事_d0136540_20271238.jpg

シャブリ、2006年、グランクリュです。

値段を聞いてびっくり。
ここでは書きませんが大卒サラリーマンの初任給よりも遥かに上。





なべ家でお食事_d0136540_2028889.jpg

和食とワインも合いますね。
ふぐはやっぱり白ワイン。

楽しく美味しい夕べでした。




人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-01-07 20:39 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua