お正月三が日の過ごし方(追写真あり)

2日
朝から元旦の宴に来れなかった姉が来て私と母を近くの天然温泉に連れて行ってくれる。
お湯がちょっとぬるっとしていてとっても暖まって気持ちよかった。
そしてお昼は3人で実家でお正月のお食事を。
お節の残りとカキフライを作ってもらってー
カキフライは私が食べたかった物だからほぼ一人で食べていました。

その後、実家のある氏神様へ初詣。
そして電車に乗ってデパートの初売りへ。
中国人が沢山いました。

3日
本当は京都に行く予定でしたが京都大雪情報があり断念。
予定変更して高校時代のお友達とランチへ。
彼女が全て仕切ってくれました。
えっこんなところにこんな素敵なレストランが?って思うほど素敵な鉄板料理屋さんで凄くリーゾナブルなのに美味しいお料理をいただき大満足。


お正月三が日の過ごし方(追写真あり)_d0136540_22543774.jpg




お正月三が日の過ごし方(追写真あり)_d0136540_22545773.jpg




お正月三が日の過ごし方(追写真あり)_d0136540_2255742.jpg




お正月三が日の過ごし方(追写真あり)_d0136540_22552236.jpg




お正月三が日の過ごし方(追写真あり)_d0136540_22554093.jpg




お正月三が日の過ごし方(追写真あり)_d0136540_22553410.jpg

でも私、日本に帰ってきて食べ続けているために大変な事に成っています。(大汗)
高校時代の記憶ってあんまりない。
友人が語る思い出話に私の話が出てもほとんど覚えていないのです。
その友達は今看護婦さんをしていて生命に拘っている仕事の大変さを知っているので本当に尊敬してしまいます。

今日の大阪はお天気もよくて寒さも少し和らいで感じました。





人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2015-01-03 21:16 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua