怠け者になった?

最近、朝寝坊、8時とか大きな声では言えませんが9時まで寝てたりー(汗、恥)

だってなぜだか知らないけれど2時半頃、目が覚めて4時とか今日なんて5時くらいまで眠れないのです。
そこからまた寝てしまうとzzzー
ズルズル寝過ごしてしまいます。

これでは行けない!!

と今朝強く思った。(夜中に目覚めて起きたときに思った)

最近、外仕事をしないで家の中でオレンジピールつくったり吊し雛作ったりー
勿論それはそれでいいのですが外仕事が全くない訳ではないのです。

今朝も8時半に起きたけどベッドの上で座りながらうとうとして結局9時過ぎに起き上がる。
すぐ下に行き、塩水を飲んだ後、太極拳。

これが寒い〜!
イタリア、やっと冬が来たかも。
「サロンでする」っていう逃げの考えも浮かんだけれどそのまま外で続行。
太極拳が終わる頃には体も少しぽかぽか。
そのままテラスに置いてきぼりのいすを物置場に運んだり、細かい掃除をしました。

体は寒いよりもほんのり暖かくなりました。
午後からはコンピュータの写真の整理。

昔の線がいっぱい入ってもう使っていないMacも引っ張りだしてきて写真を引き出す。
やる事いっぱいあるのに、頭も体も怠けていた事に気づく。

夕方はスーパーに買い物に行く。
もうすぐ家を留守にするので出来るだけ最小限の物だけを買う様に心がけている。

夕方家に帰る事、夕空の茜色がびっくりするほどきれいだった。

自然はやっぱり美しい。。。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-12-11 03:08 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua