秋晴れ、快晴。

今日も昨日に引き続き澄み切った空気で快晴。
そして風もないので昨日ほど寒くない。

今の朝の仕事はカンティーナでワインになろうとしている葡萄達(葡萄ジュース)に空気を入れながらかき混ぜる事。
この作業、なかなか楽しいのです。
今日は私のワイン達、それぞれの葡萄の種類達に
「ワインとはどういう役割を果たすのか?」等々、芸術論も含めて語りましたね。(笑)

ワイン達なかなか素直で私の猫達よりもちゃんと聞いてくれていました。
(危険な会話だと思わないでくださいね。笑)

明日は何を話そうかな?

用事があってマリーナディカッラーラへ。
マリーナに住んでいるマヌーへ電話して一緒に港にあるレストランで軽くランチ。

マリーナは夏でした。
ハイネックのフリースとライトダウンジャケットの自分が場違い。

その後、山に帰ってきたらやっぱり山は肌寒い感じです。

乾いた洗濯物のアイロンがけの仕事。
猫達は私の側にいますね。

穏やかな秋の一日が終わろうとしています。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-10-24 02:35 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua