私の宝物〜葡萄の絵

先日、ただいまボローニャ在住の日本の未来を背負う若き優秀な日本人青年U氏(このかたはボローニャ在住の日本人彫刻家S氏と一緒に8月に既にきてくれていて)が彼の日本画の先生がイタリア旅行に来るので是非ともという事でカッラーラにきてくれました。
Uさんとは前回沢山話もして仲良くなっていました。
今回大切な日本画の先生を連れてきてくれて大変うれしく思って迎えました。
日本画の先生は京都在住の志村正画伯
偉い先生なのですがとても謙虚で純粋な方でそんな偉い先生という事も忘れて心を開いていろんなお話をさせてもらえて私の高校時代の友達共々とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そんな先生、我が家で2泊してくださったのですが知り合いの大理石の山の採石場の見学以外、ずーっと我が家で絵を描いてくださっていました。


私の宝物〜葡萄の絵_d0136540_2583581.jpg


スケッチ中の画伯の姿をぱちり。



私の宝物〜葡萄の絵_d0136540_259595.jpg

こちらが滞在中のほんの数時間で描いた絵です。
葡萄がキラキラ光っています。
画伯は絵をプレゼントなどした事ないのですが今回私に初めてプレゼントしてくださいました。

額を作って大切に大切にしたいと思っています。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ

クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by woodstove at 2014-09-27 06:40
Kazukoさん お久しぶりです。素敵な出会いに溢れてますね。葡萄の絵、本当に素敵ですね、画伯もきっと気分良く滞在されたんですね。。。(^^)
Commented by Haluko at 2014-09-27 14:08 x
和子さん(*^◯^*)
素敵なお客様と、懐かしいお友達と、
素晴らしい時間を過ごされたんだなぁって…イキイキした葡萄の絵から、カッラーラの空気も一緒に伝わってきました🎶
葡萄の絵に逢える日を楽しみに、笑顔の和子さんをいつも想っています(*^^*)
Commented by BBpinevalley at 2014-09-29 12:35
こんにちは。
素敵なぶどうの絵ですね。
その場で描いて下さった絵をプレゼントされるなんて、最高ですね。
カッラーラには行ったことがありませんが、イタリアのマーブルを大量に出すところなのですよね。
ドキュメンタリーで観ました。
イタリア狂なので、いつか行ってみたいナと思います。
Commented by galleriaarsapua at 2014-09-30 02:35
*しょうすけさん、こんにちは。
お久しぶりです。
本当に素敵な出会いが続いていていい仕事をさせてもらっているのだなって実感しています。
画伯も滞在を楽しんでくださったようです。
Commented by galleriaarsapua at 2014-09-30 02:38
*晴子さん、こんにちは。
本当に素敵な時間でした。
晴子さんも葡萄の絵、書いてくださいね。
って葡萄があるときに来てもらわないと担ってしまうので葡萄がなくても我が家で絵を描いてください。
楽しみにしています〜!!
Commented by galleriaarsapua at 2014-09-30 02:40
*BBpinevalleryさん、こんにちは。
絵が描ける才能があるのはうらやましいです。
カッラーラは白大理石では世界で一番有名ですね。
イタリアは本当にいろんな面で魅力的なところです。
是非、いらしてください。
by galleriaarsapua | 2014-09-27 03:03 | B&B、B&Bのお客様 | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua