ゆっくりした日曜日

今日の朝3時頃目が覚めて5時頃まで眠れない。
そして5時過ぎに眠りだし起きたら9時。
今日は日曜日だから寝坊したって大丈夫。
今日は自分がお客さまのように自分のための朝ごはんを用意する。
しっかり食べて一日を始めるのだ。

明日からお客様が続くのでその準備。
客室の準備や我が家の衣替えなど。
明らかにものが多すぎる。
かなり処分したけれど収納場所が必要だ。

あっという間に2時になる。
お昼ごはん、冷蔵庫にあるもので済ませて葡萄畑の仕事。
30分もしないうちに雨が降る。
サロンに戻ってソファーでひるね。
1時間ほど昼寝してまた葡萄畑へ戻る。
赤葡萄、すべての葡萄をくまなくチェックするために。

2時間くらい葡萄畑にいる。
その間、ずーっと猫のジジが側にいてくれた。

朝、客室を準備したりしていたときはリンダが側にいてくれたしー

この猫達は本当に私の家族です。
赤葡萄のチェックは4、5列残して終えました。
明日の朝、残りを終えたいと思います。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by yumiyane at 2014-09-23 20:23
リンダとジジ、心強いね。
葡萄がみんな上手く収穫出来ますように。
そして美味しいワインになりますように。
Commented by どんすけ at 2014-09-25 08:12 x
kazukoさん こんにちは。
季節はどんどん進んでいますね。
葡萄はその後いかがですか?カビの被害が治まっているといるといいのですが…なんとか少しでも良い状態で収穫できますように!
トマトソースは手間がかかるんですねぇ。
そして大きな鍋で作るんですよね!
きれいな色のトマトソース…どんなお料理に変身するんでしょう♪
今日もジジとリンダと一緒にお仕事でしょうか(^^)
Commented by galleriaarsapua at 2014-09-26 06:56
*yumiyaneさん、こんにちちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
リンダとジジは本当に私の子供達です。私よりも先に死んでしまうと思いますがその分、私の人生に沢山寄り添ってくれるんだと今から覚悟しております。
ワイン、もう祈るしかない状態です。
やさしいコメント、ありがとうございます。
Commented by galleriaarsapua at 2014-09-26 06:59
*どんすけさん、こんにちは、
本当にこちらも秋が深まっていき、昼間は温かいのですが日が暮れると同時に寒いです。
葡萄は今年は本当に勉強の年です、
悲しいけれどこういう年も人生には必要なんだと思っています。
今週は忙しかったです。
リンダとジジと一緒というよりもお客様と一緒に走り回っていたような気がします。
それも一段落です、
またゆっくりブログ更新しますね。
いつもありがとう。
by galleriaarsapua | 2014-09-22 03:24 | イタリアの生活 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua