ソムリエデビュー

去年もこのときにお手伝いにいったワインのテイスティングイベントに今年もお手伝いに行きました。



ソムリエデビュー_d0136540_643993.jpg



今年はなんちゃってではなくてソムリエですからソムリエデビューです。

ここに参加しているワイナリーはこの地域のワイナリーです。
私のワインはまだ商品化していませんからここには出品していませんがいつか出せたら楽しいかもな。
なんて考えながら別のワイナリーのビオロジコ(有機)のワインのブースを手伝いました。

他所のワインを知る事もとっても大切ですね。
この1年で自分もワインの事をより深く知る事が出来ています。

たくさんの友達にソムリエデビューをメールで知らせたのでみんな顔を出してくれました。




ソムリエデビュー_d0136540_652556.jpg

その中にもこんな人もー
久しぶりだね、オリヴィエロの登場です。

他にもきてくれた友達と話したり私もワインを試飲したりー
楽しい夕べでした。




人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by はらっち at 2014-08-06 08:04 x
デビューおめでとうございます。
イタリアワインイベントでのソムリエ、絵になりますね。
どのような井出達で参加されるのでしょうか。気になりますね。
日本人的にモンペ?作務衣? 失礼いたしました。(笑い)
Commented by galleriaarsapua at 2014-08-09 06:11
*はらっちさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私たちは白のブラウス、黒いパンツで参加して蝶ネクタイと指定のエプロンを狩りました。
ユニフォームって大切ですよね。
畑のユニフォームも作ろうかしら?
勿論、冬はもんぺで
by galleriaarsapua | 2014-08-04 06:10 | ワイン、ソムリエ | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua