ブルゴーニュからのお客様

イタリア暑いです。
夏は暑いと文句を言う方が夏らしくていい。なんて豪語してしまいましたが風もない暑い部屋に閉じ込められたときにはやっぱり参りましたね。
「あの涼しい夏よ、カムバック〜!!」なんて都合のいい事を考えてしまっていました。

今日はフランス人のお客様が帰ってくる日です。
というのは先日1泊してそのままトスカーナを回ってまた私の家で1泊してフランスに帰る事になっていました。
夕食をリクエストされていたので暑いので冷たいものをー
メロンとプロシュートクルード、カプレーゼ、夏野菜と海老のマリネ。
細巻き寿司、マグロの握り寿司。
ペーストのスパゲッティ。
以上。

すごく喜んでくれました。
フランスにもたくさん和食レストランがあって男のお子さんも寿司が好き。とのこと。

前回もそうでしたが今回も我が家の赤ワインを飲まれました。
とてもおいしいとほめてくださったので
「ロマーネコンテを狙っているの」なんてロマーネコンテ生産地の側に住むフランス人にまで豪語してしまいました。
ご主人の方は笑いながら「Why not?」(そうあるべきだよ)なんていってくれましたね。

フフフ、暑くなると人はちょっとおかしな事もいうのだという事にしておいてください。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-07-18 04:52 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua