イタリア、夏?

6月になりました。
5月までのイタリア、昼間は暑くても夕方になると寒くなる日が続いていました。

でも6月になったとたん、いきなり夏の気候が到来しました。

友達に誘われて海へ行ってきました。

まだら焼けになっている手や手に比べて白い足や首などを日焼けするいい機会だと思って水着で砂浜に寝転びました。
そんなに日には焼けませんでしたが海風を受けながら砂浜に足をおくだけでもいい気持ちです。



イタリア、夏?_d0136540_311397.jpg

山に住んで海に通う暮らしに感謝。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2014-06-03 08:40 x
kazukoさん こんにちは。
夏の空ですね~。そんなに日焼けしませんでした?!
意外にじんわりきてると思いますよ~。
しっかりケアもして、良い状態で日焼けできるといいですね~。
161人のアーティストのアトリエ一斉公開とはすごいですね!
それは期間内に全部回るのは無理ですね(*_*)
しかも、そのアーティストの人数はきっとその辺りのアーティストの全員の数字じゃないですよね?!
もっといらっしゃるんでしょうね…多いですねぇ。
ソムリエのお勉強も継続的になさってるんですね。
ワインもイタリア生産分だけでも全部飲もうと思ったら、どれだけあるんでしょ(*_*;)
Commented by Shige at 2014-06-03 12:31 x
こんにちは。
東京も暑いですよー。
連日30℃超えの日々で、まだ梅雨の前なのにこれからが思いやられます。
夏場の日本は蒸し暑く辛いので、夏の間は欧州に避暑出来るといいんですがね。
日向は激暑でも、朝晩や木陰は涼しく過ごしやすいですから。。
Commented by galleriaarsapua at 2014-06-04 05:12
*どんすけさん、こんにちは。
夏の空で夏です〜!
この日、海へ行ったのが4時過ぎだったから太陽の光もあまり強くなかったのかもー
それにもうすでにかなり黒くなっているので少々の日焼けは気づかないのかも(汗)
161人のアーティストとそのアトリエ。
カッラーラアカデミアがあるからそのまま残っている人も多いです。
これはカッラーラの財産ですね。
ソムリエの勉強というよりも世界は楽しみながらライフワークにして行きたいです。
Commented by galleriaarsapua at 2014-06-04 05:18
*Shigeさん、こんにちは。
日本も暑いようですね。
日本の蒸し暑さは本当に私も苦手でした。
長い事、日本の夏を過ごしてないので花火や冷や奴などいろいろ懐かしくも感じますがやはりあの暑さはこたえるでしょうね。
クーラーも苦手だし。
おっしゃるように夏は欧州に避暑に出かけるというのは最高ですね。
by galleriaarsapua | 2014-06-03 03:12 | イタリアの生活 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua