クロウタドリ〜merlo

今の季節、我が家はほぼ一日中、鳥のさえずりが鳴り響いています。
鳥好きな人は鳥の鳴き声で鳥の種類までわかる人もいるようですが私はせいぜいスズメとウグイスくらいしか知らない。
イタリアでこの声はウグイスでは?と思う声色の鳥がいるのですが「ホーホケキョ」とは泣いていないのです。
私は勝手にイタリア語で鳴いているから違う発音なんだと決めつけていますが真相はいかに?
鳥も冬の間はいませんね。鳥の声は春先から聞こえるようになり鳥達も遊びにきてくれます。

本当にまれですが白黒の縞模様をもつ美しい鳥ウプパも遊びにきてくれます。

今日は葡萄畑の杭の上にちょっこんと座っている鳥がー



クロウタドリ〜merlo_d0136540_3594413.jpg

イタリア語でメルローと呼び日本語では
クロウタドリという名前の鳥です。
スズメ目ツグミ科になるそうです。
見つかりましたか?

ズームしてみるとー



クロウタドリ〜merlo_d0136540_402339.jpg

手前から3本目の杭の上にいます。
リンダもそうですが黒は緑のなかとかに映えてきれいですね。
この日は番い(つがい)になって遊びにきてくれました。

身近に鳥がいると名前も覚えて行きますね。
からすと間違えなくてよかった。。。(汗)



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-05-26 04:13 | 自然 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua