最後のソムリエ補修コース

今日は最後のソムリエ補修コースがありました。
12月からお世話になったこの補修コース、この補修コースのおかげで先に行われた筆記試験もなんとか無事に終了できたのです。
実はこの前の日曜日に筆記試験の点数が送られてきました。
私は30.9/55点でした。
今度の口述試験であと30点稼がないとソムリエにはなれません。

その現実を知って先日の日曜日は勉強しましたが月曜日からは葡萄畑の仕事があり勉強ははかどっていませんでした。
今日の補修コースで最高点が35点を稼いだミッケーレだと知りました。
私が30点稼いだことをソムリエのリーダーも喜んでくれました。

テイスティングのときリーダーが持ってきてくれたシャンパンで乾杯。
でもまだソムリエの合格は誰もしてないんだけれど。。。。

このコースのおかげで皆がとても仲良くなれました。
ソムリエになることも大切だけれどこんな仲間に出会えたことも本当に貴重でうれしく思います。

もう後、数日しかありませんが残りの数日を大切にしようと思いました。

泣いてもわたっても後、数日。
来週の月曜日に試験があります。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-03-20 07:37 | ワイン、ソムリエ

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua