ワインでくれた週

最近は起きてすぐにソムリエ試験のことを考えます。
B&Bの仕事がないからっていうのもあるのですけれどね。

先日、パリから帰ってきたばかりの友達カップルが夕食を招いてくれました。

写真くらいですけれどー


ワインでくれた週_d0136540_2383243.jpg

アンティパスティ
生ガキ、スモークサーモンとレモン、フォアグラ、アボカドチップ,etc...

メインはフォアグラのソテー。



ワインでくれた週_d0136540_2315760.jpg

ワインもパリからのものー

調子に乗って飲み過ぎた私は酔っぱらってしまい倒れてしまいました。

多分一人一本ぐらい飲んだと思う。

恐るべしワインですね。

暫くは反省の念をもって机の上での勉強を中心にワインのお勉強をしたいと思います。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by tomomato at 2013-12-17 06:18
うわ〜〜 お大事に。 私の場合、とっても経済的でホワイトワイン2杯くらいで意識を失えます。(爆) しっかりお勉強を頑張って下さいね。
Commented by どんすけ at 2013-12-17 08:15 x
kazukoさん こんにちは。
ワイン1本開けましたか!
ワインは足にきませんか?!
気持ちよく飲んでいて、立ち上がると一気に回って・・・ワインは恐ろしい飲み物!という認識なんです。飲みますけど(笑)
二日酔いは大丈夫でした?
でも、楽しい時間と美味しいワインだったからこそ、知らず知らず飲みすぎたわけですよね。いいことだ~!!
Commented by ritokotoG at 2013-12-17 12:31
調子にのって飲み過ぎたkazukoさん
想像できちゃいます♥
きっととってもとても楽しい幸せな時間だったのね
いいことです
Commented by kjys1575 at 2013-12-17 17:27 x
薔薇色の山々ステキですね。こちらも山は雪がうっすら積もり始めました。自家製ワイン好評で良かったですね。二日酔いお大事に
Commented by eriko at 2013-12-17 21:47 x
私はワインも日本酒も大好きで、けっこういける口ですが(笑)、銘柄当てはまったくできません。香りとか味を言葉で表現したり、覚えたりするのは難しいですね。ワインでよく濡れた皮の匂いとかの表現があるけれど、そんな匂い覚えてないし。記憶を鮮明にするには、映像で固定するといいといいますね。濡れた皮のバッグが生乾きになっている場面を想像して、ワインの香りや味と結びつける。文字じゃなくて、映像で記憶するといいと聞いたことがあります。私は試してませんから、保障はできないけれど、もし、煮詰まったときには、お試しを!がんばってね~
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-19 00:37
*tomomatoさん、こんにちは。
ワイン2杯で意識を失えるのですね。
私も20歳くらいの頃はそうだったような。。。
そんな可愛い時代からいつの間にかー
tomさんはそのままで居て下さい。
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-19 00:40
*どんすけさん、こんにちは。
はい、一本空けてしまいました。
一緒に飲んでた人たちが飲める人たちだったので一緒に飲んでいたらいつの間にか倒れていました。(大汗)
ただ友達の家だったので好意でそのまま泊めてもらいました。
早朝我が家に帰ってまたすぐに寝てー
沢山寝たおかげでこちらは回復。
でも今後こんなことがないように注意することはいうまでもないですよね。(反省)
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-19 00:42
*ritokotoGさん、こんにちは。
想像出来ちゃいますよね。トホホ。。。お恥ずかしい。
はい、おっしゃるように気分よくしあわせに飲んでいたのです。
やけ酒ではなかったのですよ。(念のため。)
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-19 00:44
*kjys1575さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
冬の山も冬だけ見れる表情を見せてくれてきれいなのですよ。
はい,我が家のワイン、好評なんです。
手をかけて育てた分答えてくれているんですよね。
二日酔い見舞、ありがとうございます。(苦笑)
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-19 00:46
*erikoさん、こんにちは。
はいえり子さんが結構いける口というのはよ〜くわかっています。(笑)

そうですね、私も匂いを言い当てる時はビジュアルが出てきていましたね。
ワインの世界、深いです。
でもとても興味深くってはまっています。
試験もがんばらなくっちゃ。。。です!
Commented by greenavenue at 2013-12-19 16:30
私もいける口ですが、過去に4~5度倒れております(^^;)
ほどほどにしようと思っていますが、最近は、年のせいか、以前ほど飲めなくなっています。
かずこさんも、身体に気をつけてほどほどにね!
ちなみに鼻はすごく良いのですが、銘柄と臭いを結びつける作業は出来ません。
Commented by marcheselli at 2013-12-21 02:24
わ~!!フォアグラのソテーですか!!!大好物ですが、フランス帰りでなければ手に入らない一品ですね。うらやまし~~
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-21 19:12
*midoriさん、こんにちは。
みどりさんも過去に4,5度も倒れているのですね。
そうか、そうやってアルコール達と友達になっていくんですね。(笑)
はい、私ももっと気をつけて飲んでいきたいと思います。
なにも考えずに飲んでいいのは我が家でいる時だけですね。
ちなみにこのとき、みどりさんもご存知のかのB氏の彼女の家で倒れてしまいました。(大汗)
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-21 19:14
*marcheselliさん、こんにちは。
フォアグラのソテーにフォアグラのパテ。
沢山フォアグラ出して下さいました。
ただやはり重いですね。
食べ過ぎと飲み過ぎで倒れてしまったのでフォアグラは私にとって気をつけなければならないものになってしまいました。(涙)
by galleriaarsapua | 2013-12-16 23:19 | イタリアの生活 | Comments(14)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua