整理整頓

今日は朝からクローゼットの中の整理。
整理整頓は苦手です。
クローゼットの中のもの出してはそのまま適当な所におきそしてまた新しいものを出しては適当な所に置き気付いたら服の山が出来ているというパターンの私。
勇気を持ってクローゼットの中のいらないものを捨ててそして出来たスペースに山になった服の分類したものを入れていく作業。
ものは増える一方というのもよくないですね。
必要なものそうでないものをわかっておかなければなりません。
整理整頓、苦手です。
私の遺伝子には組み込まれて居ない能力。
でもそんなこといってばかりも居られません。
お昼から整理整頓の天才のようなスーパー主婦マリアがくる。
マリアからこの冬、整理学を学びたいと思います。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2013-11-15 08:28 x
kazukoさん こんにちは。
整理整頓ね~(^^;)
私は一ヶ月くらい前に、急にやる気が出て夜中に始めちゃいました(笑)でも、それくらい勢いに乗ってないと始められない・・・私にも整理整頓の遺伝子が組み込まれていないんです(><;)
スーパー主婦マリアさんの、整理整頓の極意とコツは何でしょう?是非知りたい!!
Commented by galleriaarsapua at 2013-11-16 05:12
*どんすけさん、こんにちは。
整理整頓です!
賢いどんすけさんも遺伝子に組み込まれていないと聞いて少し安心です、
それも私よりもましだとおもう。。。
マリア先生のコツはためないこと、後回しにしないこと、その都度、テキパキです。(大汗)
by galleriaarsapua | 2013-11-15 06:48 | イタリアの生活 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua