赤い薔薇

今日もいいお天気でした。
もうすぐ2012年ヴェンデミアのワインの瓶詰めをします。
ワインの瓶を準備したりワインのカンティーナに籠る。
夕方はおいしいジェラートを食べたくてマリーナまで出かける。
昨日積んだいちごをマリーナに住んでいるマヌーにお裾分け。
家に帰ってきたら赤い薔薇が綺麗に咲いていたので思わずぱちり。



赤い薔薇_d0136540_432861.jpg

ひっそりと咲いていて清楚な感じの赤い薔薇。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2013-06-07 08:05 x
kazukoさん こんにちは。
ワインに薔薇にいちご・・・kazukoさんの周りは「赤」が旬ですねぇ。
いちごってそんなに早く2作目ができちゃうもんなんですねぇ。そして1度目は硬くて、2度目は生食に適してくる・・・知らなかったです。
日本だと、ジェラートはその場で食べるものって感じですけど、手土産にするって洒落てますよね。
ジェラートの手土産を初めて知った時、すごく新鮮でした!
Commented by galleriaarsapua at 2013-06-08 02:41
*どんすけさん、こんにちは。
そうですね、色彩心理では赤は活力をくれる色らしいです。
いちごや薔薇の赤色に反応するのは元気が欲しいのかな?私は。
いちご働き者でとってもとっても直ぐに実をつけてくれるのですよ。
一回目は硬いですが2回目からとても柔らかくておいしいのです。
イタリアのスーパーで売っているいちごは硬いのばかり。
日本のは本当においしいですよね〜!
ジェラートは夏のイタリアのある意味宝石でしょうね。
私もジェラートの手みやげ2年くらい前から馴染んできましたよ。
by galleriaarsapua | 2013-06-07 04:06 | 庭作り | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua