日曜日の過ごし方

昨日からカナダ人のフォトグラファーのお客様がとまりにきていた。
ツーリスト会社からの紹介でカナダでは有名な写真家らしい。
昨夜の9時前にチェックインして夕飯を食べにいかれて夜の11時半に帰ってこられる。
大理石の山の写真を撮りに来たので光の加減で朝5時にまた写真を撮りに出かけていく。
私は7時に起きて朝ご飯の準備をする。
後,野菜の苗に銅の粉を説いたものを撒く。
雨続きで苗が弱っています。
写真家グループが帰ってきて朝食をとる。
朝食後少し休んでチェックアウトして帰られる。
葡萄畑にも肥料をやる必要があるので去年から頼んでいるマジッドに来てもらう。
その間、客室を片付けたり摘んだ苺をジャムにしたりとー
早めの夕飯を食べて明日のソムリエの試験に備えて勉強しようと思ったら女流彫刻家のMJとVLが来る。
明日の試験に備えて徹夜で頑張るというと「今日はゆっくり寝て明日思いっきり頑張ればいい」とのご助言。
さて,ワインも一杯飲んでしまったし、お姉様達のアドバイスに従いましょうか!?





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by milletti_naoko at 2013-06-04 00:02
かずこさん、こんにちは。勉強しなければいけないことがかなり多い試験だと推察するのですが、かずこさんは、これまでも実際に仕事で、食や土を通してブドウと深く関わってこられたので、お姉さまたちのお言葉どおり、あと一晩がんばって無理につめこむより、ゆっくり休んで、当日はリラックスして、頭も心も体も最高の状態で試験に臨んだ方が、いいかもしれませんね。無理をすると、かえって翌朝頭が疲れて、知っているはずのことが、答えられないということもあるかもしれません。お忙しい中、ひとつひとつ新しい目標をご自分に課して、実践してかれるかずこさんはすばらしい!

In bocca al lupo!
Commented by galleriaarsapua at 2013-06-04 07:11
*なお子さん、こんにちは。
勉強内容自体はとっても面白いし興味深いのですよ。
色んなこと理解してそして頭の中で整理していく。それもイタリア語でー
色々ストレスありますが昨日、お姉様方のアドバイスを聞いて脳をリラックスさせて今日すごく集中出来ました。
こんな風に子供の頃から勉強していたら私の人生も違っていたかしら?
なんて思っていたのですよ。
他人の芝生は青く見えるだけ、私なんてイタリア語も堪能でフランス語も勉強しているなお子さんが素晴らしく思えます!
by galleriaarsapua | 2013-06-03 03:49 | イタリアの生活 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua