代官山で髪を切りました。

JR渋川駅から東京へ出ました。
今回の滞在はJR大塚駅ちかくのちい茶な会館でとまらせていただきました。
そのことはまた後日。

東京に着いて真っ先に向ったのは代官山。


代官山で髪を切りました。_d0136540_5135161.jpg


ここには東京時代にお世話になっている美容室「PIPPALA」があるのです。
ピッパラのオーナー美容師さんの内田雄二さんは有名人の顧客さんを沢山抱える元祖カリスマ美容師さんです。
このPIPPALAというお名前も今は亡き景山民夫さんが名付けてくれたそうです。


代官山で髪を切りました。_d0136540_5271151.jpg


完全予約制のこちらは内田さんがシャンプー、カット、ブロー、セットまで全てを担当して下さいます。
女性にとって美容室に行くってただ髪を切りにいくだけではないような気がします。

こちらの美容室、本当に癒されるのです。


代官山で髪を切りました。_d0136540_5364745.jpg

内田氏の淡々としたそして隙のない高いカットの技術力だけではなく彼の人間性なのか。。。?
髪を触ってもらって切ってもらうと髪と一緒に色んな肩に乗っかっている負のエネルギーもなくなっていくような気がするのです。
イタリアに来て丸9年になりますが信頼出来る美容師さんが見つからず髪を伸ばしていたのですがもう限界。
「髪、切りたい〜!!」って夏くらいからずーっと思っていたのですがかなり長くなっている髪。
イタリアに住み始めて9年間伸ばした髪と言ってもいいほど。(勿論、時々カットしておりました)
長くなった髪をばっさりと切ると決めたらやはり信頼出来るピッパラの内田さんに切ってもらいたい。とイタリアに居る時から決めていました。

イタリアの美容室は切った直後(美容院から出る時)はいい感じですが直ぐにまとまらずにイラ〜ってなるのです。(涙)
ですが内田さんに切ってもらうと一ヶ月、二ヶ月後も髪がまとまったまま伸びているのです。
信頼している内田氏にお任せして髪をバッサリと切りました!


代官山で髪を切りました。_d0136540_5412266.jpg

じゃーん!髪を切った私です!
こんなにショートにしたのはイタリアに住み始める前以来。
すごく楽だし、気に入っています。



P.S.今日の真央ちゃんのショートプログラム、素晴らしかった!!
涙でました。機嫌がいいので自分も登場させました。(お許しを!)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by 田舎の母さん at 2013-02-10 08:14 x
素敵です。お似合いです♪
Commented by どんすけ at 2013-02-10 13:42 x
Kazuko さん、こんにちは。
本当にバッサリいきましたね~。
とても軽快でお似合いですよ♪
有名な美容師さんほど、シャンプーなどは若手がしてくれたりしますけど、全て一人の美容師さんが付きっきりって珍しいですよね。
でも、私もその方が好きです(^-^)
カットの上手さは、本当に1ヶ月2ヶ月後にわかりますよね~。同感です!
そして、ご愁傷さまでした。
だんだん自分に近い人たちの悲報を聞くようになってきました。人生において送る役割の時期がきてるんですね。残されればやっぱり辛いし、悲しい…でも、天国に行く人は、この世の苦しみや痛みから解放されることでもありますもんね…
天国に行く人も、残された人も、穏やかな時間が過ぎていきますように。
Commented at 2013-02-10 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawaraya at 2013-02-10 15:39 x
ああ、やっぱりそうなのね。素敵なカットだと思っていました。内田さんて存じ上げないけど素晴らしい美容師さんなのですね。よく似合っていらっしゃったわ。豊かな黒髪がうらやましいです。髪型が決まると一日が楽しく始まりますものね。
Commented by sasayuri at 2013-02-10 19:04 x
kazukoさん 今真央ちゃん200点越えで優勝しましたよ。
2位が鈴木明子ちゃん 3位が村上佳奈子ちゃん 日本人でメダル
独占です。私も今夜は嬉しいです、
Commented by kotori at 2013-02-10 20:58 x
kazukoさん。
新しいヘアスタイルとっても素敵よー
Commented by ank-nefertiti at 2013-02-11 01:35
kazuちゃん、こんばんは^^
髪、本当に短くなったのね~
よく似合ってる!(可愛い~)
やはりね美容師さんの腕の良しあしで決まり!なのよね。
私は20年通ったヘアディメンションから去年の2月に美容院を替えて大世界だった!
上手い美容師さんだったけれど、こちらの意見をまるで聞いてくれない人で、確かに専門家だから正しいのかもしれないけれど・・・でも少しは私の希望も聞いて~!だったの>苦笑

真央ちゃん、完全復活よ!
今日も素敵でした。
タラママからプレゼントされたフワフワの白鳥の衣装で、本当に白鳥が舞っているみたいだったの。
ソチが楽しみです。
信夫先生について3年、本当に苦労して苦労してきた真央ちゃん、努力が報われて見ていて私は涙でしたよ・・・

↓の記事、お目にかかったことはないけれどkazuちゃんのブログでいつも拝見していたから言葉もないです。
哀しいけれどお二人は天国からkazuちゃんをずっと見ていてくれるよね。
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:12
*田舎の母さん、こんにちは。
ありがとうございます。
そういっていただいてとても嬉しいです♪
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:15
*どんすけさん、こんにちは。
どんすけさんとなんだか髪のラインが似ていましたね☆
いい美容師さんが側にいるって幸せなことよ。

本当に私たちの年齢は見送る立場になったということですね。
先日も「天国に随分と友達がいるな、、、」なんて考えていました。
天国って言うくらいだからいい所なんでしょうね。
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:18
*鍵コメ,at 2013-02-10 13:58さま、こんにちは。
そう?そうってもらうと嬉しい!
髪が短くなってシャンプーも楽だしブローも楽だしいい感じ。
私も気に入っています。
真央ちゃんすごかった。コーフンを通り越して感動。
こんなに感動したの、久しぶり。
すごいわ、彼女。

お悔やみの言葉、ありがとう。
本人にも伝えておきますね。
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:21
*tawarayaさん、こんにちは。
tawarayaさんも素敵な髪型でしたね。
とってもお洒落で服装にもとてもマッチしていました。
内田氏、なかなかの方です。
代官山の駅から徒歩1、2分のところです。
機会があれば是非に!
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:23
*sasayuriさん、こんにちは。
本当に圧巻でした。
日本女子たち、皆とってもがんばりましたね。
男子が残念だった分女子が頑張った。。。
私もとっても嬉しかったです!
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:23
*kotoriさん、ありがとう〜!
私も気に入っています。
そしていつも祈っていますね〜!
Commented by galleriaarsapua at 2013-02-11 06:27
*杏さん,こんにちは。
ありがとうございます。
杏さんも髪を短くされていてお似合いでした。
でも忙しい時は短いと本当に楽ですよね。
そしてその分、綺麗に髪を乾かしたり手入れもするので女子力は長かった時よりもアップしている気がする。
真央ちゃん、見ました。
号泣しました。
この後ろにどれだけの努力があったのだろうかと。。。
でも色んな試練は彼女をより輝かしたような気がして人生ってやっぱりまんざらでもないな。って思えます。
杏さん、仕事忙しそうですね。
どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいね。
Commented by 夕顔 at 2022-04-20 18:17 x
PIPPALA、良いですよね!
私も 行っています。内田さんのカットは
全体的に上品な仕上がりで、もちが良いし、
素人の私でも まとめやすいので 気に入っています!「美容室は 髪を切るだけの場所ではないと思う」は 名言ですね♪
Commented by galleriaarsapua at 2022-04-23 23:58
*夕顔さん、はじめまして。
夕顔さんもピッパラにいかれているのですね。
私も日本に帰ったら必ず、伺っています。
今回も行きました。
内田さんますますケロケロしていて、何だかパワーアップしてたなあ、、、
また会うのが楽しみです!
by galleriaarsapua | 2013-02-10 05:56 | giappone(日本) | Comments(16)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua