おせち料理工場‘12

暮れに帰ってきた私。それは今年もおせち料理作りのお手伝いに参加させてもらいたかったからです。
今年はスーパー主婦洋子さんの息子さんのカフェが工場と化してました。
私は時差ぼけで朝起きれず、昼イチで用事を済まして参加。
今年は助っ人が私を入れて5人。
またおいしいおせち料理が食べられそうで嬉しい。
日本に帰ることができない年末、カッラーラで作れるおせち料理は作れたらいいな。。。なんて夢見ながら鶉卵の殻をむいたり海老の殻をむいたりしいたけに海老のすり身を盛ったり、、、はい、雑用というか下働きをしておりました。
明日は朝から参加する予定。
でも時差ぼけでまだ眠れない私。
果たして明日は起きれるのかしら?
いや、頑張って起きるのだ!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented at 2012-12-31 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by galleriaarsapua | 2012-12-31 02:04 | giappone(日本) | Comments(1)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua