小さな秋

中秋の名月の今夜も雨が降っています。
今日は日本から姉が友達2人とやってきます。
先まですごい雷と雨でしたが少し治まったみたい。
後2時間半ほどで着く姉達。
もしかしたらこのすごい雷と雨なんてなにも無かったかのように満月のお月様がひょっこり顔を出すかもしれません。

写真はお天気だった日中に撮った栗の木の写真。

小さな秋_d0136540_3401286.jpg

           可愛い毬栗



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して下さるととても励まされています。

人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by smilenory at 2012-10-01 06:03
栗がおいしそう♪ そろそろ今月あたり栗拾いできそうですかね?
お姉様とお友達の方、無事に到着されますように♪
Commented by galleriaarsapua at 2012-10-01 06:34
*smilenoryさん、こんばんは。
そろそろくりの季節ですね〜。我が家にも沢山くりの木がありますが実がちいさいので剥く気になれず。。。
姉はローマからの飛行機が1時間遅れたようです。
もうピサ空港には着いているようです。
心配くださってありがとう。
Commented by どんすけ at 2012-10-01 08:20 x
kazukoさん こんにちは。
くり~!!!!イガを取り、皮剥きで指が痛くなるし、渋皮と戦い・・・何かと手間ですが、美味しいですよね~。
ご飯にヨシ、デザートにヨシ。
栗工場も開かれますか?
Commented by chao_kiki_veggie at 2012-10-02 01:18
kazukoさん
お元気でしたか。すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした
それにしても雷は怖いけど良い暮らしですね
栗この辺りだと何処で拾えるのかな?っと考えたり。。♪
栗は見かけて無いのですがブラックベリーが沢山の季節で
採りに行きたい予定です。クリスマスに丁度いまから作るとリキュール
が出来るとお友達が教えてくれているのですよ~

マーテインもやっとお仕事が見つかって我が家はやっと普通の日常になりました。人生色々学びます 
Commented by galleriaarsapua at 2012-10-02 07:24
*どんすけさん、こんにちは。
くり美味しいですよね〜。でも剥く手間とか大変。
働かざるものくうべからず。
食べたい人は手間もかけて。。。です。
くり工場も開けるかな?
Commented by galleriaarsapua at 2012-10-02 07:27
*えりかさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
マーさんのお仕事決まってよかったですね。
それまでのえりかさんの心情はきっと大変でしたでしょうが一回りも二回りも大きくなっているエリカさんを想像出来ますよ☆
ブラックベリーのリキュールって美味しそうですね。
クリスマス目指して是非つくってみてください。
クリスマスツリーのきらきらとブラックベリーのリキュールルビー色がなんだか綺麗にあいそうですね。
Commented at 2012-10-04 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2012-10-04 06:02
*鍵コメ,at 2012-10-04 00:03さん。
ありがとう!!覚えておいてくれたのですね。
嬉しいです。
そちらもお変わりありませんか?
同じ思いをそちらにも送っています!!
by galleriaarsapua | 2012-10-01 03:46 | イタリアの生活 | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua