いちごの行方

先日収穫したいちご達。
いつものようにいちごのコンポートにしました。
これをヨーグルトやアイスクリームに添えると美味しいのです。
今年はいつも作るロールケーキをロールにしないで二つに重ねて日本のショートケーキみたいにしました。
甘酸っぱいいちごソースが色んな物を引き立ててくれます。


いちごの行方_d0136540_4161951.jpg

 いちごのショートケーキがケーキの中で一番好き!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-05-23 08:19 x
kazukoさん こんにちは
美味しそう~!!!!!!
ケーキをみると、なんでこんなにテンションが上がるんでしょうね・・・多くの女性がそうだと思いますが・・・
コンポートにできるって、贅沢ですねぇ。
たくさん採れないと、コンポートにまわすことなく生食で終わっちゃいますもん!!
ケーキも作ったんですね。
素敵~(*^^*)
Commented by nouvelle at 2012-05-23 12:18 x
うちの娘と同じだー!ケーキは世界中どこに行っても”イチゴのショート”、ちなみにうどんは”きつねうどん”、、パスタは、、なんだろ?ところで、かずこさんがせっせと更新してくださると、毎日PCを立ち上げるのが楽しみですぅ!!お外の作業はUVカット怠り無く、イタリア人とはお肌の繊細さが違うからねー。
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-24 05:43
*どんすけさん、こんにちは!
ケーキ美味しそうですか?
テンションあがってくれて嬉しいです〜!!
もう贅沢なくらいいちごが次から次へと出来てくれるのですよ!
ありがたい事ですね。
ケーキもミルクいちごも毎日のように作っています。
ありがたや、もったいなや。。です。
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-24 05:45
*nouvelleさん、こんにちは。
娘さんと私にているかも。
そうですね、うどんはきつねうどん、日本に居る時はパスタはミートソースでした。
食に関しては保守的で新しい物を冒険出来ませんでした。
今もそういうとこあるわ。
UVカット、もう遅いかも。。かなり危ない所まできているような気がします。(涙)
by galleriaarsapua | 2012-05-23 04:17 | 料理、美味しいもの | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua