デトックス週間

日本はゴールデンウィーク真っ最中ですね。
イタリアでは昨日の5/1がお休みなだけです。

日本にいた頃ゴールデンウィークはデトックス週間でした。
デトックスとはとは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法で代替医療に分類される。この呼び名は "detoxification"、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。〜wikipediaより〜

毎年、山の麓できれいな空気のもと心と体をリフレッシュしていました。
今も山の麓に住んでいるけれどイタリアに来てダイエット等した事ありませんしそれどころか日本では控えていた白砂糖に揚げ物、アルコールだって限界に挑戦するほど。。。
いくら山の麓に住んでいてもこんな生活環境はね。。

新しい環境に慣れるために色んな物を吸収しすぎた感もあります。
日本のGWに当たるこの時期、デトックス週間にしようと昨日から実施中。



デトックス週間_d0136540_20401957.jpg

雲が晴れると何が見えるのかしら?



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2012-05-02 20:45 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua