野良仕事

収納大作戦期間でありますが今日の日曜日の午後は畑へ繰り出しました。

野良仕事_d0136540_3514565.jpg

雪が降る前に作っていた畝にそら豆をまく為です。
私が畑に繰り出すともれなくこの二匹がついてきます。



野良仕事_d0136540_3535236.jpg

引っ付いては離れ追いかけては逃げて。。。
リンダとジジいい距離を保っていますね。



野良仕事_d0136540_3545675.jpgセクシーショット?


野良仕事_d0136540_3554188.jpgいえいえ、爪を立てて研いでいます。


野良仕事_d0136540_3575514.jpg誰か来ました。


野良仕事_d0136540_404056.jpg

遠くに誰かが歩いています。


野良仕事_d0136540_411525.jpg

お馴染みのオリヴィエロとデメートラです。。
葡萄畑の杭に紐を張る仕事に取りかかっています。


野良仕事_d0136540_424180.jpg

こんなきれいな夕陽を見る事が出来ました。
この頃になると作業を終えます。
これから外仕事も増えるので早めに収納大作戦を終わらせないと。。。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-02-27 08:06 x
kazukoさん こんにちは。
野良仕事は「時期」もありますから、待ったなしのところもありますもんねぇ。収納大作戦中、並行していろんなミッションがありますね。でもそれはそれで、リフレッシュできてかえってはかどるのかもしれないですね(^^)
禁断の扉…知らないうちにできてますよね…(^^;)作った覚えがなくても、禁断の扉があるんだから始末に悪い!!でも、時々「お宝」が発見されますよね~。kazukoさんも、そうだったようですね。きっと、今必要になった時期なんですよ。禁断の扉はその時のためのタイムカプセル!そう考えましょう!!・・・これだから、ちっとも収納が上手くならないんですかね・・・
Commented by tammys04 at 2012-02-27 17:46
収納大作戦、お疲れ様~。私片付け苦手で禁断の扉ならぬ禁断の家・・・です。箱が小さいのに中身が箱より多すぎるため、もう、全く・・・ここのところのkazukoさんの記事を読んで、私も今のこの自由時間がある間に少しがんばって家を整理しないとと触発されてます(けど実行にはなかなか - 苦笑)
畑いいな~。少し暖かくなってきたからこれからいろいろと大変ですね。そら豆の種まきは今からなんですね。またあの畑がお野菜で埋め尽くされるのを見る日を楽しみにしています^^
Commented by galleriaarsapua at 2012-02-28 05:11
*どんすけさん、こんにちは。
そうなんですよ。自然は待ってくれません。
もっと寒い時とかに収納大作戦を思いつけば良かったのですが。。。
はい、平行してリフレッシュ出来る時間だと思います。
禁断の扉、知らずに作ってしまってどうもそこを開けたくないのですよね。
でも勇気を持って開けていますよ。
本当にタイムカプセルみたいに色んな物がよみがえってきます。
いつも収納きちんとしているひとはそういう事にはならないのでしょうかね?
Commented by galleriaarsapua at 2012-02-28 05:16
*tammyさん、こんばんは。
収納頑張っていますよ〜!
なかなか重い腰はあがらないですよね。
私はNちゃんのおかげかも。IKEAに誘ってくれたからその気になれたし。
キッチンもすっきりしてお料理もルンルンルン!って感じです。
次回いらしてくれる時もこのままの状態で保っているように努力しますね。
畑に居るだけで癒されます。
猫たちも畑に出ると必ず来ますね。
そら豆は本当は去年の末。もしくは1月くらいまでにまいていた方がいいのですが年末は日本に帰ったりして年明け一列まきましたが雪が降りこの日またまきました。
こちらではメイデーにペコリーノチーズと生のそら豆を食べるのです。
それまでに出来るといいのだけれど。。。
by galleriaarsapua | 2012-02-27 04:05 | 野菜畑 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua