収納大作戦

先週の木曜日、IKEAに行って収納グッズを買ってきた私。

整理整頓、永遠のテーマなのですが収納上手になりたい強い願望を持って10年ちょっと。
日本のテレビではスーパー主婦たちが収納腕自慢の番組を沢山してますね。
勿論私、掃除の本2冊持っていますし収納特集の雑誌だって持っています。
この10年間の私の願望は潜在意識の中に入って少しは眠っていた能力が発揮してくれているのか私、この一週間、禁断の扉を開きまくっています。
それは色んな物が入っていて奥まで何があるか把握していない洗面台の下や台所のシンク下です。

「そういえばときめく収納術、何て言うのを語っていた女の子は*立てて収納*何て言ってたわね。立てる為にはそれを支える箱という物が必要だわ。」(私の独り言)

日本のように収納グッズが充実していないこちらはやはり文房具道具のようなタイプの物を活用する必要がある。
メジャーを出してきて禁断の扉の中身を計ってカタログをチェックして欲しい物を使った場合どうなるのか等の下手なイラストも描いて、そして勿論値段もチェックして。。。
行ってきました。今日もまたIKEA。
スーパー主婦予備軍Nちゃんが今日もジェノバまでご一緒してくれました。
今日は欲しい物決めていくからぱっぱと買って直ぐに帰ってこようと思いましたがIKEAはやはり一日仕事ですね。
カッラーラからだと往復に3時間くらいかかりますし。。。

必要な物は買いました。
さて、一週間後には禁断の扉はなくなって自動扉みたいに誰が前に立っても明けてお見せ出来るようになれるのでしょうか?
乞ご期待!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2012-02-25 05:54 | イタリアの生活 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua