ワイン作りの途中


ワイン作りの途中_d0136540_435713.jpgワイン作りも密かに頑張っていますよ〜。このステンレス容器の中にはジュゼッペの葡萄畑からの葡萄から作ったワインが眠っています。ある一定期間毎に手入れをしています。

ワイン作りの途中_d0136540_435366.jpgそしてこちらは私の葡萄畑からの赤ちゃん葡萄で作ったワイン。75Lの瓶で後ろに見える布団に包まれて眠っています。

ワイン作りの途中_d0136540_4355763.jpg実はこのワイン、とっても美味しくなりそうです〜!オリヴィエロも試飲します。

ワイン作りの途中_d0136540_4431536.jpg香りも良くって

ワイン作りの途中_d0136540_4433750.jpg口当たりも良くって

ワイン作りの途中_d0136540_444810.jpg今のところとってもいい感じ!!!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by nobukoueda at 2011-11-03 12:55
だんだん秋深まってオリヴィエロ先生もますますかっこよくなっていくように思いますね。ワイン作りも年季が入ってきたのできっと素敵な味でしょうね。秋の美しいkazukoさんの周りの山々を思い浮かべます。
Commented by どんすけ at 2011-11-04 09:53 x
kazukoさん こんにちは(^^)
秋が深まるにつれ、ワインの味も深まっていくんですね。
今年は出来上がりが相当楽しみですね♪ワインを見守る日々も変化を楽しますねぇ。
ホント、オリヴェロさんは万能先生ですなぁ。
というか、イタリアの人って全般自分たちでいろんなことをするイメージがあります。人間力高し!
Commented by galleriaarsapua at 2011-11-05 05:52
*nobukouedaさん、こんにちは。
オリヴィエロ先生は年いきましたよ。(笑)
ワインは美味しくなりそうでかなり私たちは気分を良くしております。
今年色々新しい事をワイン作りでも学んでいます。
日に日に紅葉する山の中に身を置くのはとても好きです。
Commented by galleriaarsapua at 2011-11-05 05:58
*どんすけさん、こんにちは。
そうなんです、今年ほど秋の深まりとともにワインを味わっている年は無いです。
というか今年色んな新しい事をワイン作りの過程で学んでいます。
おっしゃるようにイタリア人は何でも自分でしてしまうところがありますね。
おかげで私も色々勉強させてもらえました。
Commented by latlante at 2011-11-07 10:23
kazukoさん、こんにちは♪
オリヴィエロさんの連続写真の最後のポーズがいいですね~^^
ペルフェッット!とでも言っているようなあの左手のしぐさ、イタリア人だな~って♪ いつの日かkazukoさんの畑のワインを飲む機会が訪れることを夢に見てます!



ところで、ジェノバの洪水をここで知りました。美しい季節の移り変わりも人々を巻き込む災害も同じ神様の御業・・・不思議ですね。少しでも早くもとの生活に戻れますよう祈ります。


Commented by galleriaarsapua at 2011-11-08 16:48
*latianteさん、こんにちは。
なるほど。仕草がイタリア人ってありますよね。
イタリア人特有のジェスチャーとか顔の表情とかありますよね。
自分もときどきそうなっています。(笑)
いつかワイン、飲んで欲しいです〜!
by galleriaarsapua | 2011-11-03 04:52 | 葡萄畑・ワイン作り | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua