カッラーラのビール祭り

8/26〜9/10の間、マリーナディカッラーラにあるFiera会場で「September fest~Festa della Birra a Carrara」が開かれています。
イタリアトスカーナのCarraraは実はドイツのバイエルン地方のIngolstadtという街と1962年姉妹都市を結んでいます。
その証明として1976年からカッラーラでバイエルンで有名なビール祭りあちらは確か「October festa」だったと思いますがそれをカッラーラでも行っているのです。

カッラーラのビール祭り_d0136540_4115341.jpg本場の雰囲気をここでも再現しているらしくてバイエルンの民族衣装に包まれた男女が踊ってくれたりビールを楽しく飲む雰囲気ばっちりです。
ビールも勿論ドイツビールでドイツのお肉料理、スティンクに、ウインナー,などなど本場ドイツの味が楽しめます。

カッラーラのビール祭り_d0136540_4164341.jpg同行したアメリカ人彫刻家のMJ。

カッラーラのビール祭り_d0136540_4172898.jpg何やら警備の男の人の筋肉に惹かれたみたいです。

カッラーラのビール祭り_d0136540_4185147.jpg交渉して一緒に写真を撮ってもらっていました。

カッラーラのビール祭り_d0136540_4181647.jpg色んな楽しみ方があるカッラーラのビール祭りです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在16位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by どんすけ at 2011-09-06 07:56 x
kazukoさん、こんにちは。
いいなぁ この雰囲気!ビールも夏(いや、そちらは初秋の陽気?!でも写真に写ってるお姉さんの服装が…)もドイツも楽しんじゃおう!って感じでいいですよね。
屋外で飲んだり食べたりすると、なんであんなに美味しいし、テンションがあがるんでしょうか…
kazukoさんはお酒がイケルクチでしたよね(^皿^)
存分に楽しみましたか?!
Commented by greenavenue at 2011-09-06 09:09
ビールと聞いたら、黙っちゃいられない~!(笑)
やっぱ夏はビールだよ。
うんうん、筋肉もわかる>爆
彫刻家にとって、筋肉の美は魅力的。私も好きです。
やっぱ男は、筋肉も大事だわよん。

↓今年のワインもいいのね。
日本は、台風で、大雨のところが多いんですけど東京は、毎日蒸し暑く、うんざり中です。
Commented by thallo at 2011-09-06 16:54
こんにちは。カッラーラも涼しくなってきましたか?
イギリスはもう秋を通り越してまるで冬のよう。。。これから雨ばかりの季節がやってきます。(年中雨なんだけど、笑)
イタリアではワインが主流で、あんまりビールの数があるとは思わなかったです、でもこんなお祭りがあるんですね。
私はひそかにドイツ料理とビールのファンです。
カズコさんも楽しまれたかな?
Commented by Labrane at 2011-09-06 21:44 x
オクトーバーフェスト行ったことあります~
日比谷公園でやってたやつに…
ダンスのショーがあったり 閉店間際の時間だったけど 楽しかった♪

今年は会社近くの芝公園での開催だったのですが(8月でオクトーバーとは?!)日程が合わず不参加。


実は"収穫手伝える?!"と思っていたのですが…残念
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-07 03:28
*どんすけさん、こんにちは。
日本も夏になるとビアガーデンとかありますよね〜。
この雰囲気は危険です。
開放感があってビールが美味しくぐいぐい。
これを事前に聞いていたのでアペリティーボのつもりで早めに行って早めに退散してきました。
それでも十分楽しめましたよ。
最近お外ご飯が多いので食べ過ぎ&飲み過ぎで本当にダイエットしなければ。。。
とお風呂に入るたびに決意するのですが。。。ねぇ。。。
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-07 03:30
*midoriさん、こんにちは。
いつかこの頃にいらして〜〜!!
イタリアとドイツ、両方体験して下さい!!
筋肉のボディガードマンはやはり皆が飲み過ぎて酔っぱらってけんかしたりしたときの為なのでしょうね。
私はさっさと行ってさっさと退散したのですが。。。
今年のワイン、皆期待していますよ〜。
日本は残暑も厳しいのですね。
どこでもドアがあったら。。。ですよね!
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-07 03:33
*おごしゅさん、こんにちは。
カッラーラ日曜日に雨が降ってちょっと温度は下がりましたがそれまでは結構暑かったのですよ。
イギリスは寒くなっているのですね。
日本の事を考えるといいですけれど暑くない夏も寂しいですよね。
おごしゅさん密かにドイツ料理とビールのファンなのですね。
私も結構好きですよ。
ウインナーとかパンもおいしいですよね。
いつか現地で食べてみたいものです。
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-07 03:40
*Labraneさん、こんにちは。
さすが、Labraneさん!本場のオクトーバーフェストに行かれた事あるのですね!
えっ、東京にもあるのですか?
私はそちらの方が興味津々!!
日本の夏、何年も過ごしてないから日本の夏も懐かしいわ〜。
なんてあの暑さを忘れているからそんな悠長な事言えるのでしょうね。
ヴェンデミア,う〜ん、多分一週間早かったら手伝ってもらえたのに〜〜!!って残念です。
by galleriaarsapua | 2011-09-06 04:22 | フェスタ | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua