彫刻と猫


彫刻と猫_d0136540_258124.jpgリンダとジジは彫刻が好きです。


彫刻と猫_d0136540_2573353.jpg現在わが「Galleria Ars Apua」で開かれている彫刻展覧会では大木逹美の作品大小あわせて53点の作品が展示されていてテラスには9点が展示されています。手前の平らな彫刻は「時の化石(1980)」で 左奥にある彫刻は「点の化石(1975)」です。
どちらもイタリアのコレクターから借りてきたものです。これはわざと時の経過を感じさせる為にも汚れを取らずにそのまま展示しました。


彫刻と猫_d0136540_2585032.jpgなんだか彫刻と馴染んでいますね。
彫刻と猫_d0136540_2592811.jpgジジはどこに居るのでしょう?
彫刻と猫_d0136540_2595652.jpg教えてもいないのに自分で彫刻の穴に入っていました。とてもかわいいです。彫刻の説明は後日改めて。。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在14位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by どんすけ at 2011-08-31 08:03 x
kazukoさん、こんにちは。
なんだか知らない間にご無沙汰になっていたみたいです(><;)
たくさんの記事がアップされていて、楽しく拝見しました。
強力助っ人ちえさんも、働いて楽しんでお帰りになったんですね。もう1ヶ月も経ったんですねぇ…
ジジとリンダは、旦那様の彫刻を自分たちの方法で愛でているんですねぇ。かわいいなぁ。
Commented by eriko at 2011-08-31 12:07 x
猫も作品の一部になっていますね。
実物を見てみたいです。
Commented by Tamax at 2011-08-31 19:04 x
kazukoさん。少しご無沙汰してしまいました。
彫刻展覧会の開催、おめでとうございます。色々とご苦労もあったかと思いますが、素晴らしいですね。
リンダとジジもちゃーんと彫刻作品の一部になっているのが可愛くて、笑っちゃいました♪
収穫した野菜や果物でお料理したり保存食を作ったり、立派な窯も完成して、とても羨ましい生活です。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-08-31 23:15
Kazukoさん
いや~良いわ~良い良い
人生って山あり谷ありで大変な事も多いけど楽しいですね
ってこのページを見るといつも思います。ナポリと大阪似てると
思いますよ。私の両親変った日本人といつもナポリで言われるみたいです。ナポリにもう10年以上ハマってます。毎年行ってます
あそこへ行くと私も生きてるーーーって感じます。是非いつか行かれて
ください。食べ物が美味しい所も大阪と似ていると思います。

10月の頭まででしたよね?私だけだったら、もうすぐに飛んで行ってます
身体大事にされて、大変でしょうけど楽しんでくださいね
誰にでも経験出来る人生ではありませんね~和子さんの人生って☆
ももちゃん達隣り街なんですね~近くて良いなーっと思います
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-01 04:26
*どんすけさん、こんにちは。
ここのところコメントがないのでどうしたかしら?と思っておりました。
忙しかった8月も去っていきました。
忙しかったけれど充実していました。
ジジとリンダは旦那さんの彫刻が好きみたいです。
かわいいでしょう?
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-01 04:31
*Tamaxさん、こんにちは。
ありがとうございます。無事に展覧会の大イベントが終わりホッとしています。
リンだとジジも彫刻が好きみたいで彫刻の上に乗ったりして本当に寛いでいます。
私もかわいくてにたにたしてしまいます。
次回もしいらしてくれるときは是非この窯で色んなものを一緒に作りましょうね!
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-01 04:34
*エリカさん、こんにちは。
私のブログ、「山あり谷あり〜」なのね〜。
本人は自覚症状ないのが問題ね。(笑)
ナポリ、いつか行かなくっちゃ。。。でも何となくもう想像出来るんだけれど。。
エリカさんのご両親も素敵よね。
人間の真髄を知っているのでしょうね。
モモちゃん一家、近いのでよくあいますよ。
エリカさんたちも近かったら一緒に夕飯とか出来るのにね!
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-01 14:29
*erikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
コメントの返信が飛んでしまっていて申し訳ありません。
うちの猫は彫刻になれています。
実物見て欲しいです。時間が経つほどに我が家ともマッチしてきていて。。。
ずーっと置いておきたいです。
by galleriaarsapua | 2011-08-31 03:10 | 彫刻 | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua