Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始


Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_0273616.jpg2011年8月5日18時30分〜、「大木逹美彫刻展覧会、Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ」が始まりました。
この日に間に合うようにオープンキッチンの工事と設置、カタログやイタリアの色んな許可をとる為に直前まで動いておりました。
いつもそうですが今回も本当にたくさんの方のお力を借りてぎりぎりまで動いておりましたが無事展覧会のオープニングレセプションを大盛況の中終える事が出来ました。

今回は
本当に写真をとるゆとりがありませんでした。また色んな方が撮った写真を手に入れて改めて写真でも報告しますがまずは少ない写真と文章にて報告します。


Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18442424.jpg
8/4前夜から大助っ人ちえちゃんと2時くらいまで準備をする。



Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18451221.jpg
Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18462528.jpg
8/5当日、朝から助っ人を迎えにカッラーラへ。助っ人Nちゃん、オープニングパーティの為のパンとスタッフ用にあんぱんも焼いてきてくれる。


Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18484195.jpg
当日の新聞に展覧会の宣伝の記事も載る。さて、どれだけの人が来てくれるのでしょう???


Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18495865.jpg
Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18503175.jpg
Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_1851174.jpgキッチン組、美味しくてきれいな料理がぞくぞく完成。


Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18554240.jpg
設置組もタイトルの札を作ってはったり設置したり掃除したりしてがんばる。。。。
PM5時半過ぎからぱらぱらとお客様が見えだす。
スタッフもシャワーを浴びたりしてオープニングに備える。

Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_18565856.jpg予定の18時30分開始から少し遅れて19時ごろオープニングレセプションを開始する。写真右から
美術評論家のClaudio Giumelli 夫のコレクターでフォルテディマルミでギャラリーを経営していたMarcello Polacci 夫の友人でカッラーラ市役所の参事官だったLino Buseli 、Oki Kazuko 、アソシエーションのConsuelo Brizzi。レセプション開始の時にはもう既に100人の方が集まってくれていました。その後続々と集まってくれて総勢250〜300人の方がいらしてくれました。
Fossili(化石)〜20世紀のメッセ−ジを未来へ開始_d0136540_02833.jpg
私は写真を撮るゆとりもありませんでしたが助っ人ちえちゃんを始め日本人のお友達、そしてオリヴィエロやアソシエーションのスタッフ。本当に皆の心からの援助があって大成功で幕開けしました。
翌日は疲れと毎月のお腹痛で一日ダウンしていましたが今日は元気です。
後,8月20日に夫と交流のあった美術評論家Giorgio Di Genovaをお迎えしてカタログのプレゼンテーションがあります。
そこでもまた心強い助っ人が現れます!
ブログの前で応援してくれた皆さん、無事に大盛況のなかスタートしました。いつも本当にありがとうございます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在26位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by tammys04 at 2011-08-07 19:52
いよいよ始まりましたね。
オープニングに伺えなくて残念でしたが、期間中に必ず♪
これまでも、そしてこれからも忙しい日々で大変だと思いますけど、身体に気をつけてがんばってね。今は助っ人のチエさんのほかにご主人もいつもよりもっとkazukoさんの近くにいて支えながら見守ってくれてると思いますよ。
A prestooooo!!
Commented by Ciao ! at 2011-08-07 21:48 x
250~300人! おめでとうございます!
もう自分のことの様に嬉しくて涙がでそうです。
素晴らしい展覧会をお慶び申し上げます。
Commented by greenavenue at 2011-08-07 21:57
展覧会無事スタートおめでとうございます。
そんな300人も来て下さったら疲れますよ。でも、来てくださった方に感謝ですよね。
これもご主人の力でもあり、カズちゃんのカッラーラへの根付いた生活が有るからこそだと思います。
ともかく期間中、身体に気をつけて下さいね。
Commented by tom at 2011-08-07 23:28 x
おめでとうございます!!  素晴らしいオープニングだったのですね!  今までのご準備、大変だったことでしょう、 どうぞゆっくりとお休みください。--もし可能なら? 
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-08 06:29
*tammyさん、こんにちは。
始まりました。どうなるんだろう??って思ったけど続々と人が来てくれてお料理も直ぐになくなって。。。でも皆喜んでくれました。
自分が感じていた以上に体が疲れていたのにちょっとびっくりです。
昨日、今日とゆっくりしました。
本当に a prestissimo!!!
また電話しますね!
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-08 06:30
*Ciaoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当に来て下さった方に感謝です。
そして助けてくれた仲間達にも。。。ブログの前で応援してくれたciaoさんにも!
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-08 06:33
*midoriさん、こんにちは。
本当にたくさんの方がいらしてくれました。
もうその日は無我夢中だったような気がします。
次の日は自分が思っていた以上に疲れていたんだと気付きました。
来てくれた人に本当に感謝。
そして今まで助けてくれた仲間達にも大感謝です。
まだ続きますので頑張ります。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-08 06:37
*tomさん、こんにちは。
はい大盛況のなかスタートしました。
でも思った以上に体が疲れていたみたいです。
まだ気は抜けませんがちょっとホッとしています。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-08-08 07:30
和子さん
涙です。ステキ 素敵な物語。一番心に響いたのが皆様の暖かいお気持ちの集まりですね。心が熱くなったお話です あー和子さんていいですね。大木先生が選んだ人ですものねーー300人も凄いですね
これからもー続きますね。身体注意してくださいね
たまには無理もでもたまにはもう出来ないと諦めもお仕事ですね♥
Commented by どんすけ at 2011-08-08 08:20 x
kazukoさん、こんにちは。
いよいよ開催ですか!!
まずはオープニングの大成功、おめでとうございます。
素敵な仲間に支えられて、素敵な展覧会になっていることと思います!旦那様も会場に来て、喜んでいるでしょうねぇ(^^)
少し体調を崩されたりしたようですが、これからも来場した方からもパワーをもらい、エネルギッシュに会期を過ごせることを祈ってます!!!!!
Commented by marcheselli at 2011-08-08 23:04
大成功おめでとうございます!!私も10月までに必ず伺います!!カッラーラの石を柔らかく感じるほど精神を集中させて作られた作品にとても興味をひかれます。そしてこうやって亡きご主人の展示会を企画されるkazukoさんにも、、、。お会いしたいです。。。
Commented by aomeumi at 2011-08-09 01:22
ポルトガル・青目
わぁ・・・大変、ご苦労様です・・・お体、くれぐれもお大切に、ほどほどにね・・・と、経験者は語る・・・の巻き。
Commented by paprica at 2011-08-09 02:39 x
300人?!おめでとうございます!
作品の中に生き続けるご主人さまを感じました。
日本からの大助っ人さんも素敵な方ですね♪ お料理や展示の様子、こうして写真をみているだけで感動してしまいました。
Commented by milletti_naoko at 2011-08-09 17:54
かずこさん、おめでとうございます。そして、本当にお疲れさまでした。いえ、お疲れさまです。お忙しい充実した日々は、今後も続きそうですね。

だんなさまの作品のすばらしさはもちろん、ふさわしい作品発表の場をつくりだすべく、本当にたくさんの努力を一つひとつ、何年もの間積み重ねてきたかずこさんがあって、秀逸した作品やご主人の思い、展覧会場の美しさが映えるのではないかと思います。だんなさんも幸せに思い、きっと、感謝の気持ちで、温かく空から見守られていることでしょう。会場に多くの方がいらっしゃったのも、だんなさまとその作品の偉大さと共に、かずこさんの人徳だと思います。期間中、ぜひわたしも機会を見つけて、おうかがいできたらと思っています。長丁場の仕事でもあり、体が資本です。難しいとは思いますが、どうか休めるときには体を休めてくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-10 05:05
*エリカさん、こんばんは。
本当にたくさんの方がいらしてくれてホッとしました。
2日間ゆっくりさせてもらいました。
今度は20日にカタログプレゼンテーションがあるのでまだ気は抜けませんが楽しみながら頑張りたいです。
これが終わったらゆーっくり温泉にでも行きたいですけれどね。。。(苦笑)
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-10 05:09
*どんすけさん、こんにちは。
始まりましたよ〜。まずはオープニングレセプションは大成功でホッとしているというのが本音です。
20日にカタログプレゼンテーションがあるのでそれに向って気を引き締めなければ行けませんが楽しみながら頑張りますね☆
本当に来場してくれた方からお客さんからもいいエネルギーをもらってパワーアップしなければ。。。
いつもありがとう☆
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-10 05:11
*marcheselliさん、こんにちは。
はい,スタッフ皆が満足出来るほどのいいオープニングレセプションで始まりました。
10月までにいらして下さればとても嬉しいです。
いらっしゃる日が決まったらお報せくださいね。
お会い出来ます事を楽しみにしております。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-10 05:13
*青目さん、こんにちは。
300人と言っても皆と一人一人話す訳ではないのでそれほど疲れたりはしないのですがやはり準備などで色々神経も使ったのでしょうね。
次の日は寝込みました。
経験者のお話はやはりとても参考になります。
これが終わったらほどほどにやっていきます。(ホントかな?)
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-10 05:16
*papricaさん、こんにちは。
作家は作品の中で生き続けられるからいいですよね!
日本からの大助っ人を始めカッラーラにいる助っ人友達のおかげで本当に素晴らしい会になりました。
皆に心から感謝しているのです。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-10 05:20
*なお子さん、こんにちは。
本当に無事にオープニングレセプションを大盛況で始める事が出来てホッとしています。
8月いっぱい、B&Bの仕事もあってちょっと忙しい日が続きそうですがなんとか乗り切れそうです。
会期中にまたいらしてくれたらとても嬉しいですけれどそうでなくてもお気持ちだけでも大変嬉しく思っています。
色んな想いを込めたこの展覧会、色んな意味で私も成長出来そうです。
Commented by yumiyane at 2011-08-11 10:41
おめでとうございます!
初の個展のスタートが、無事そして大盛況に始まってほんとに良かったです。
10月まで続くとのこと、B&Bそして展覧会期間中、くれぐれも身体大切に、燃焼してください。
出来れば期間中に行ってみたいな。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-12 00:32
*yumiyaneさん、こんにちは。
ありがとうございます。本当にたくさんの方にいらしていただいていい時間を一緒に過ごせて本当に良かったです。
20日にカタログプレゼンテーションをしますのでこれに向けて緊張しないと行けません。
おっしゃって下さるようにB&Bの仕事もあるので大変ですが助っ人の友達に助けられています。
期間中にいらしてくれたらなんて嬉しい事でしょう。
by galleriaarsapua | 2011-08-07 19:10 | OKI TATSUMI | Comments(22)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua