暑い日曜日

今日は暑かったです。といっても朝からお腹が痛くてほぼ一日横になっている。
本当は昼から出かけたり来てもらったりする予定が入っていたのですが昼過ぎても体調は戻らず。。。
全ての予定をキャンセルして今日はゆっくりしました。
こういう日でもないと無理して動いてまた違うところに支障が来たりするかもしれないのでゆっくり出来てよかったのかも。
家のサロンのソファーでずーっと横になっていたけど外は暑そうでしたね〜。
日が沈んだ今は風が吹いて寒いくらいなんですけれど。。。
畑のトマトが鈴なりに成長しています。
もうすぐ一斉に赤くなってトマトソースの保存食作りで忙しい毎日になりそうです。
今日はもう大人しくお風呂に入って休みます。
明日からの一週間の為に力を養えますように。。。
暑い日曜日_d0136540_412116.jpg

      鈴なりトマト

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在16位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented at 2011-07-11 05:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんすけ at 2011-07-11 08:20 x
kazukoさん お加減いかがですか?!
ゆっくりされて、鋭気を十分に充電できたでしょうか・・・
具合が悪くなって、予定を変えなくちゃいけなくなったとき、「これからの時間のためにゆっくりできてよかった」と前向きにとらえることは大事ですよね~。
「あぁぁぁキャンセルしちゃった(><)」って思ってると、それが原因で、また病気になっちゃいますもん。
それにしても腹痛の原因は分かりました?!
それが分からないままだと、ちょっと心配・・・

トマトも一気に実ってきてますねぇ。
真っ赤で美味しいトマトになりますように。
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-11 11:59
kazuちゃん、大丈夫?
急に暑くなったりだから、身体も悲鳴を上げるのね・・・
病院へは行きましたか?
ちゃんと診て貰ってください。
かくいう私も昨日から完全に夏風邪で、薬を飲みながら仕事してます^^:

トマトがたくさんなってますねぇ!
これから夏はB&Bも忙しくなるし、畑仕事も、台所仕事も益々増えてくるから、無理はしないで休めるときには休んで、英気を養ってね!
Commented by aomeumi at 2011-07-13 00:06
ポルトガル・青目
お大事に・・・私も体調を崩し、長引いています。まとめて休むのが理想ですが、主婦はつい、動いてしまいます。
そちらは、しばらくは、お休みは無理な時期ですね。どうぞ、お大切にね。
Commented by greenavenue at 2011-07-13 01:21
大丈夫かな?疲れが溜まってしまっているのかもね。
私もなんだか、すでに夏負けっぽいです。

美味しいトマトを食べて、体力回復を祈ります。
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-13 02:27
*鍵コメ、at 2011-07-11 05:13さん、こんにちは。
ちょっと疲れがたまっていたのかもしれません。
今はもうすっかり大丈夫です。
それにしてもイタリア、暑いですね!
お互い夏バテしないようにがんばりましょう!
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-13 02:30
*どんすけさん、こんにちは。
今はすっかり良くなりました〜!
体調を崩すのは自己管理が出来ていないからだ!
なんて思われてしまうとやはり予定をキャンセルした事で自分を責めてしまいそうになりますがこのときの友達は皆私の事を本気で心配してくれてそれが伝わってきて嬉しかったです。。。
腹痛の原因、腹筋も背筋も鍛えないとです〜!
ストレッチがんばりますね☆
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-13 02:38
*杏さん、こんにちは。
杏さんも薬のみながらも出勤していてさすが!です。
仕事に対する心構えがきちんとあるのですよね。
私はこの日は仕事というよりも私用の予定だったので皆さんの言葉に甘えてゆっくりしました。
英気養ったのですが次の日にはかなり消費したような。。。
イタリア,暑いですよ。
冷房なんてないから。。。それでも建物の中に居ると凌げるので文句はいえませんが体力は消耗しています。
これから色々忙しくなりますが気合いいれてはりきって乗り切ります〜!
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-13 02:41
*青目さん,こんにちは。
一日半、ちょっと辛かったですが今はもう大丈夫です。
この暑さも体力を消耗します。
でも日本はもっと暑くて湿気があって不快なんだろうな。。。っておもうと文句言えないな、、、ってね思いながら過ごしています。
青目さんもお体ご自愛くださいね。
優しいメッセージありがとうございます。
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-13 02:52
*midoriさん、こんにちは。
本当に疲れがたまっているとひと月に一度、強い腹痛で起き上がれなくなります。
ゆっくりと休養させられているんでしょうけれど。。。
イタリア暑いです。
でもイタリアの夏の食べ物に助けられています!
Commented by 鈴ドン at 2011-07-14 16:52 x
当地は毎日33℃以上です。
ただでさえ脳みそグツグツ煮えているのに・・・10月の声を聞くまで続きそうです(昨年同様)
あーーー人間煮豚一丁あがり~寸前です。

友人からトマトを沢山いただきます。
ガブリ!以外の調理方法ご伝授お願いいたします。
最近 「夏野菜の寿司酢漬け」を楽しんでいます。
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-15 05:34
*鈴ドンさん、こんにちは。
そちらも暑いのですね〜!
湿気もある方大変ですね。
どうぞ夏バテにくれぐれも気をつけて下さいね。
トマトは私は専らトマトソースの瓶詰めをつくります。
保存食のところで紹介していると思いますのでご覧下さいね。
野菜のすし酢漬けはピクルスと一緒で美味しいですよね。
私もよくしますよ☆
by galleriaarsapua | 2011-07-11 04:02 | イタリアの生活 | Comments(12)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua