ありがとう

この方
この方のブログでリンクを貼られていた

岩手県の陸前高田で医療スタッフとして体験してきた事を綴ったブログを見ました。

とても貴重なレポートです。一人でも多くの方に読んでいただきたいです。

ありがとう_d0136540_5241276.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在17位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by orafa-aki at 2011-03-31 06:15 x
こんばんわ。 ブログ、読みました。 一気に読みました。 すごい迫力でした。 本当に、同じ国内でさえ、この違い、実家の千葉も茨木と隣り合わせ、福島もすぐその隣の県なのに・・・大切な人、生活を一瞬に失った方達の強い心、暖かさに驚かされたのと同時に、今自分になにができるのか・・・と考えさせられました。 決して忘れてはいけないことですよね! 思い続ける、忘れないことも、日々私たちのできるちょっとしたことかもしれませんね。 
Commented by thallo at 2011-03-31 07:42
私も一挙に読ませていただきました。ご紹介してくださって本当にありがとう。
現地での本当に姿を語ってくださってますよね。
6歳の女の子お話は自分の娘と重なってしまって涙が止まらなかったです。いまでは世界は少しずつ日本の事を言わなくなりました。3週間前は何をさしおいても津波のことだったのに。。。
大切なことは「忘れないこと」ですよね。
私も思い続けて、忘れないでいつも何ができるか考えてあげる、そんな人間の生き方をしたい、と思いました。
本当にありがとう。
Commented by どんすけ at 2011-03-31 08:21 x
kazukoさん、こんにちは。
ブログ、またゆっくりじっくり読ませてもらいます。
素敵な写真ですね。
こういう美しい風景がいつまでも見られますように。
美しいものを美しいと感じられる、心の余裕が持てますように。
Commented by tammys04 at 2011-03-31 17:43
kazukoさんもリンク貼ってくれたのね。これ、もっともっと沢山の人に見て欲しいと思います。彼女が書いているように、同じ日本の中での非現実と現実。彼女の目線で綴られた一言一句が心に深く刻まれますね。この2年ですっかり涙腺が弱くコントロールできなくなってしまった私は現地に行ったら失礼な涙を流さないように力になれるだろうか、考えさせられました。

この綺麗な夕陽を穏やかな気持ちで日本のみなさんが純粋に綺麗だと思って暮らせる日がそう遠くないうちに取り戻せる事を切に願います。
↓↓ほんと、近かったら一緒に義捐金活動したいです。でも、そのうち2人でも何かやりましょう。これは何年にも渡る支援が必要なんですもの。
Commented by ホモ at 2011-03-31 20:03 x
綺麗な夕焼けですね~。
思わず見惚れてしまいました!
Commented at 2011-03-31 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-01 03:49
*orafa-akiさん、こんばんは。
本当にすごい迫力ですよね。
一緒に体験出来たような錯覚に陥り、もっと原点に返ろうと思えました。
この心を忘れないで生きていく事ってとても大切だと思えます。
それも私たちの出来る事なんですよね。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-01 03:52
*おごしゅさん、こんばんは。
本当に6歳のお嬢ちゃんの話は私も号泣しました。
同い年を持つ母のおごしゅさんは殊更ですよね。
何とも言えない気持ちです。
世界がこの事を忘れても私たちはこの事を魂に刻みましょう。
そして何かあったときに原点(ここ)に戻れすように。。。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-01 03:55
*どんすけさん、こんにちは。
ゆっくり読んで下さいね。
そして魂に刻みましょう。
これから私たちの前に起きる困難、今回の悲しみいっぱい背負った人たちとくらべたら。。。きっと乗り越えられますよね。
美しい物を美しいと思える心。
そして何が一番大切かもわかる心。大切です。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-01 03:58
*tammyさん、すてきなブログの紹介ありがとう。
衝撃的でした。でも彼女の気持ちすごくわかった。。。
っていうのはおこがましいかもしれないけれど。。。
今日本人が彼女のように原点に帰っていっているんだと思うとなんだかとても勇気をもらえます。
復興は長期戦になるのでしょうね。
いつまでも忘れないで心を寄せていきたいですね。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-01 04:01
*ホモさん、こんばんは。
自然の中には本当に美しい物がいっぱいありますよねぇ。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-01 04:04
*鍵コメ,at 2011-03-31 17:43さま、こんばんは。
妹さんも行かれるのですね。
大変でしょうが一回りも二回りも大きくなって帰ってきますよ。
ツイッターの件,複雑ですね。
その気持ちとてもわかります。
兎に角、日曜日!!がんばって!!
by galleriaarsapua | 2011-03-31 05:25 | 愛を込めて | Comments(12)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua