リンダとジジ

今日はイタリアの建国記念日です。150周年だそうで特別な年のようです。
約束があってヴィアレッジョという海沿いの街にいく。
途中、色んな家がイタリアの国旗を揚げていたのに少し驚く。
ヴィアレッジョはメルカートも出ていて賑やかな感じでした。
沢山の人と一緒に愛犬も散歩しているヴィアレッジョ、イタリア国旗の色の洋服を着ていた小型犬がいた。
犬の散歩はよく見るが猫の散歩はあんまり見ないな。
猫ってやはり家に付くのかしら?
リンダとジジは仲良しに戻りました。
ジジから病院の匂いが消えたからかしら?ちょっとかわいそうだったけど今は仲良く一緒に寝ています。

リンダとジジ_d0136540_5182312.jpg

  リンダとジジ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在19位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by どんすけ at 2011-03-18 07:54 x
kazukoさん、こんにちは(^^)
「仲良きことは美しきことかな」ですね。
リンダの側にいけるようになって、ジジにも心穏やかな時間が戻ってきましたね♪
ふたり(2匹)はこうでなくちゃね~(*^^*)
建国記念日にメルカート・・・さそがし賑やかでしょうねぇ(^0^)/
建国記念日って何か特別なことするんですか?!
そういえば、日本の建国記念日も本当はどうやって過ごすのが、「建国記念日」の正しいあり方なのかしら…
イタリアの国旗は鮮やかだから、いたるところに国旗が飾られていると、華やかでしょうねぇ。
でも、イタリアとしては今のかたちになったのは、150年なんですね。以外に短いんだなぁ。それだけ群雄割拠の時代が長かったってことなんですね。
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-19 07:34
*どんすけさん、こんにちは。
「仲良き事は美しき事かな」結婚したときに尊敬している方に頂いた言葉です。
全くその通りでリンダとジジが仲良くしてくれている姿はとっても美しいです。
メルカート、思ったよりも賑やかではなかったですよ〜、
午前中で終わっていたし。。。
建国記念日でどうやって過ごすんだろう???
休みの前に遅くまで繰り出す若者やおじさんが多い感じがしますね、イタリアは。。。
国旗ってファシズモ象徴みたいなイメージがあってあまり飾りたがらないイタリアでもこの日は沢山見ましたよ。
ホント,150年って以外と短いですよね。
だからなのかイタリア人はそのまちそのまちを悪く言う諺みたいな物があります。(苦笑)
by galleriaarsapua | 2011-03-18 05:19 | 猫、動物 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua