作って食べる

頼もしいオリバー様(nobukouedaさんのコメント欄から拝借)のお陰で道路の凍結の心配もなく、というよりもこういう時はなぜだか車を運転して出かけたくなる私でして車に乗ってカッラーラのスーパーマーケットで買い出しへ。
色んな物が作って食べたくなりまして。。。
12/18の夕食のメニュー

作って食べる_d0136540_23514661.jpgおなじみ地中海マグロとイカのお刺身。(イカがとてもクリーミーでおいしかった!!)
作って食べる_d0136540_23535287.jpgどて焼き(牛すじ肉の煮込み)と白ご飯。(ネットでレシピを見つけて非常に食べたくなって。。。

なんだか私が食べたくなる物って親父系が多くって。。。居酒屋へと化してましたが。。。

翌日

作って食べる_d0136540_2356411.jpg堂島ロール顔負けの(自画自賛)のロールケーキを作って紅茶と頂きました。少しはおっさんから脱出出来たかしら?
次回は自家製のイタリア料理もアップしますね〜!
Commented by ank-nefertiti at 2010-12-20 16:40
kazuちゃん~、今日はもう雪はなんとか溶けたかな?アイスバーンの怖さは、尋常ではないです!
盛岡で本当に怖かったもの~

行政がきちんとやって欲しいよね。
今年はオリヴァが頑張ってくれて、なんてよかったことでしょう!
やはり頼りになりますね、オリヴァ!

お買い物にもいけてよかったね^^
ケーキが美味しそうよ~
どて焼きも美味しそうよ~

リンダとジジは、くっついて寝ているのかしら?
寒いのはヤダよね、リンダ、ジジ~
うちのミーとジジもくっついて寝ているよ。お部屋にはストーブがついているのに~>苦笑
Commented at 2010-12-20 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんすけ at 2010-12-20 23:27 x
kazukoさん、こんにちは。
ニュースでヨーロッパが大寒波で大変だ!と伝えていましたが、kauzkosaさん達の方も降ったんですね。
イタリアも、ヨーロッパですもんね(^^;)大丈夫か、私。
どうせ寒いなら雪が降って欲しい!と未だに子供のようなことをいって、周りの失笑を買っているんですが、でも雪って独特の音や空気があって良いと思うんですよねぇ。
ただ、寒冷地帯じゃないと雪慣れしてないので、生活のいろんな事がストップしますけどね・・・
kazukoさんは お料理上手ですよね♪♪美味しかったですもん。
だから、写真見てるだけじゃなくて食べたいわ~(><)
でも、確かに「誰かが作ってくれた美味しいもの」を食べたくなりますよね。食べるの専門の私だけど、やっぱりたまに作るからこそ、いろいろ手の込んだこともできるってもんです!
Commented by KOCCIO at 2010-12-21 02:49 x
や~親父料理も洋菓子も、好きやよ~!イカそんなに新鮮なの手に入ったの?よかったねぇ。
毎日ドアを開けて外に出るのが、まるで冷凍庫の扉を開けて入っていくようでつらい毎日です、、、。今日は日中氷点下では無かったので嬉しかったとかね(それでも冷蔵庫より寒いけど)

ナターレすぎたらボッカの方に行くので、また連絡するね。
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-21 04:01
*杏さん,こんにちは。
雪はもうすっかり溶けました〜。
本当に雪かきって大切ですね。テラスの雪かきしなかったら凍って私も少しすべりました。
本当に行政は意地悪ですよ〜。弱い物いじめですよね!
オリヴィエロは自分の役割をきちんとわかっているようです。
まあ有り難い友ですね。もう付き合いも長いし。。。
なんだか外に出れないと思うと出たくなってしまうあまのじゃくな私。
寒いと食欲がわいてきて危険です〜〜。
どて焼き、なかなか美味しかったですよ。
ロールケーキ、もしお好きなら1月末に作って待ってます〜!
ジジとリンダはおうちから出てきません〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-21 04:05
*かぎこめ、at 2010-12-20 19:08さま、こんにちは。
私も去年の事を思い出していました。
なんだか昨日のようにも思い出せてしまいますね。
美味しいものも食べてくれるひとが居るとがんばって作ろうという気になれますよね。
少し落ちついたらご主人様においしいお料理を!
お料理上手なカギさんだからきっと美味しい物を作られるんでしょうね〜。
雪はもう降らないで欲しいですよね〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-21 04:09
*どんすけさん、こんにちは。
>どうせ寒いのなら雪が降って。。。ってすごいかわいいですね。
その気持ちわかります。でも今はちょっと違うかも。。。
雪は降った直後は寒いというよりあたたかい感じがします。
でも凍ったり溶けかけたりすると一寸汚くなる。。。
雪国のひとにくらべたら一年のうち一日か二日しか被害はあってないのでよし!としないとですね☆
そんな、どんすけさん、「豚もおだてりゃ木に登る」というのは私の事で。。。
次回いらした時は居酒屋全快でご接待致しますわ!
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-21 04:12
*KOCCIOさん、こんにちは。
親父料理でよければ次回是非〜いらして!
ピエトラサンタの日本料理に負けないでがんばるわよ!
イカ、新鮮な物が手に入って刺身にしたら本当に美味しくって。。。
マグロはやはりKOCCIOさんから頂いた物にくらべると。。。
駄目だけど好きだから時々買うの。。。
こちらに来る時は是非連絡くださいね〜、待ってるよ〜!
by galleriaarsapua | 2010-12-19 23:59 | 料理、美味しいもの | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua