‘10帰省

11/10、ピサ空港からパリ経由で関空に発ち11/11、朝9時半ごろ無事関空に着きました。
ピサ空港を朝7時半にたつという早い飛行機のため家を5時半には出ないといけない。
前夜は徹夜でパッキング。そうすることで飛行機で眠りたかったので。
パッキング中、猫のジジはスーツケースの中に入ってきたり私の後を付いて回ったりしてそわそわしている。
私がどこかに行くのをわかっている。それはもちろんリンダも。でも今回のリンダは見事でした。
二日前からリンダに「もうすぐ日本に帰ってくるね。でも必ず帰ってくるからジジと仲良くお留守番しててね。」と言い聞かせていたのでしたがそれがわかっているかのように私が出発準備中もソファーの上でぴたっと座って身動きひとつせずに私を見守っていました。
お別れの挨拶をしようとするとぺろぺろと私の頬をなめてくれたのです。「いってらっしゃい。後のことは任せておいて!」とまるでいってくれているようでした。
そんな風に送られるとこちらもなんだかがんばらなくては!と思ってしまうものです。
飛行機の中では徹夜作戦が利いて半分近く眠れました。
朝に日本につく便で飛行機で眠れていないと着いて寝てしまい時差ぼけが直らなくなるという経験もあり今回はそうならないように、必死です。
関空には姉と姉の友人が迎えに来てくれてリクエストしていた秋刀魚を食べに連れて行ってくれる。
やっぱり秋刀魚おいしいな。旅の疲れもあるけれどこれでのんびりしてしまうと眠ってしまって時差ぼけになってしまうと懸念して近場で動く。姉が健康ランドのお風呂に連れて行ってくれたり免許の再発行に行ったり、等等。。。
無事、時差ぼけにもならずに3.4日過ごしています。
久しぶりの大阪、地元を存分に楽しんでいます。
2月にピサ空港で盗難にあった時になくした書類などの再発行をしたりと。。。忙しくもしておりますが元気で旧友と会ったりして楽しんでいます。
またブログでもレポートしますね。
by galleriaarsapua | 2010-11-14 20:14 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua