Tokyo days

今回東京で滞在したこちらのホテルapaホテルは屋上に大きなお風呂と露天風呂もサウナもあるのが気に入ったのと日本橋駅からすぐで便利なのが理由です。
今回空港からホテルについてあまりにも眠いのでそのまま少し寝てしまいました。
そして夜中の12時過ぎにおき屋上のお風呂に入り目が覚めてそのまま朝まで眠れず。。。
その日は寝ずに中野にあるお世話になっている税理士事務所へ。
そして夕方ホテルに帰ってきてもう眠くって。。。また寝る。夜中に目が覚める。朝まで眠れない。というパターンを繰り返しながら私は活動していました。(涙)

そんな中、川越のお墓参りに行ったり、日本橋のおいしいイタリアンレストランに行ったり、そして1月9日はこの方がご自宅へ招待してくださいました。
一昨年末の帰国時に東京でお会いしてそしてカッラーラにも来て下さり今回は念願のご自宅訪問をさせていただいたのです。いつもブログでお仲間が集って楽しいお食事会が繰り広げられている杏さんのお宅。
今回は私も参加するのです。心弾ませながら到着するとまず杏さんが「猫のジジがリビングの机の下に隠れている」というではないですか。私はどなたにも挨拶せずにいきなりよつんばになりテーブルの下のジジにご挨拶。やはりたくさんの人がいることにジジはびっくりしていて二階の静かなところに逃げたいようでいつ逃げようか様子を伺っていました。そしてすぐに逃げていきました。私はジジと対面できて満足。その後、杏さんのご主人さまOTOSANとご挨拶。とっても優しい物腰の方でチビタを抱きかかえてつれてきてくださった。
そしてこすもすさん、midoriさん、エリカさんご夫婦と再会を喜び、エリカ様のお姉さんのようなお母様と初めまして。のご挨拶のあと宴が始まりました。

この日のために前日デジカメを購入した私。気合を入れて充電をしていたのはいいけれどそのままバッテリーを充電器に入れたままホテルにおいてきたトホホな私(涙)。写真なしをお許しください。(他の方のブログにはおいしいお料理の写真も載っています)
おいしいお食事、杏さんが用意してくださったホタテとアボカドのサラダ、レンコンのサラダ、菜の花のおひたし、他多数、カナダのふーちゃんが送ってくれたスモークサーモン(めっちゃおいしい!)、こすもすさんが用意してくださった散らし寿司、エリカさんのお母さんが用意してくれたパプリカとたこのマリネ、等等。。。どれもこれもおいしくて今年の私の目標ダイエットをしてやせる。というのがもろくも崩れ時差ぼけとおいしいお料理とアルコールのおかげで私はすっかり今年初酔っ払い。杏邸のソファーで横に成らせてもらいました。(汗)

でも夢心地で皆さんの笑い声やおしゃべり声が聞こえて心もおなかも満たされていて幸せだったな~。
いい新年会でした。東京は地元でないので友人も少ないのですがこうして家族のようにお付き合いしてくれた杏さんをはじめ皆さんに感謝でした。
家族というと杏さんのご主人、とってもダンディで優しいのですよ。お客様をくつろがせてくださるホスピタリティあふれるお方でした。そして帰り際、杏さんの娘さんと息子さんにも少しだけですがお会いできました。
二人ともまっすぐで素直な心が顔に表れていてこのご両親の元で育ったのだから当たり前なのですがとってもやさしい愛情のあるファミリーだったのです。
そのやさしさの輪の中に身をおかせてもらい本当に居心地が良くてこのまま帰りたくない!って思ってしまった私です。

今もそんなことを思い出すと心がふんわりします。
後ろ髪を引かれながらも次の約束もあり杏邸を後にしました。
Commented at 2010-01-16 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-opera at 2010-01-16 11:44 x
その2
その1で「名前」のところ間違えてしまいました(汗) ・・・さっきの前置きが長くってごめんなさいね(汗) 
本題です。 kazukoさんは覚えていらっしゃらないかも知れないのですが、24日のお友達の横浜でのコンサートに誘ってくださったのですが、その日にしか取れない予定を入れてしまいました! ごめんなさい!! そしてとても残念です!! kazukoさんがまだこちら関東周辺にいらっしゃる間に何かチャンスがありましたら 是非お声をかけて下さいネ! 又、カッラーラの方へは次回是非伺わせて頂きたいと思っています!! カッラーラ = ミケランジェロ = kazukoさん ですから!!
Commented at 2010-01-16 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2010-01-16 12:24
kazuちゃん、こんにちは!
わ~、ありがとね、こんなに素敵に書いてくれて!!!
かなり褒めすぎで穴があったら入りたい~^^;

もうバタバタしちゃって、ごめんねぇ。
もっとご馳走つくろう!って思っていたのに、なんだかお惣菜みたいなランチになっちゃって。。。

ジジが、なぜかずっとリビングにいたの、まるでkazuちゃんが来てくれるのを待っているみたいに。。。
次はもっと馴れてくれているとよいんだけど・・・
ちびたは、あんなに大きな身体なのに、すっごくシャイで、我が家の幻の猫!って言われています>苦笑
だけど、にゃんず全員に会ってもらえてよかったよ~^^

この会で、今回のkazuちゃんの帰国でkazuちゃんに会えるのは最後っていうのが、本当に哀しいです。
また秋にはカッラーラへ行くからね♪
そして、次回我が家へ来てくれるときには、次女夫妻も、我が家の子供たちも一緒に飲みましょうね!!!
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-01-16 17:07
kazukoさん~♡
皆さんと過ごした時間を思い出すだけで幸せになれるってなんて素敵な事でしょうね♡お得だわ!私たちマーエリお得大好きですから、、♪
apaホテル是非泊ってみたい温泉付きって所がやっぱり日本を離れるとひかれるわ~。ほんとうに、居心地の良いお宅でしたよね。Otosan静かにもてなしてくださいましたよね~。3匹ともにゃんずに私達も逢えたし。
お料理最高でしたね~。マーがグルメと皆さんにお伝えしたかったのですが、発音が良すぎるか?日本語と全然違うのですごいグルメ!!って言いたかったのに伝わらなかったと、帰ってきてから言っておりましたよ。
正しく、グルメでしたね!しかも手作りそして、サーモンや子持ち昆布はわざわざ送って来て頂いたお品でしたね。次はカッラーラでと私目キラキラしちゃってます。☆でも最高のご馳走はお食事よりも皆さんとのおしゃべりが最高のごちそうでしたわん~ 感謝です。
母にも感謝ですね。007のカッラーラ検索より、kazukoさんのページですから♡
Commented at 2010-01-17 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-21 15:48
*鍵コメ、at 2010-01-16 11:16さま、こんにちは。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
本当にこのご縁に感謝ですね。
文明の利器に感謝です。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-21 15:51
*m-operaさん、こんにちは。
24日の件、覚えてくださっていたのですね。
そのお気持ちがとても嬉しいです。
まゆみさんも本当に芸術に精通していてすばらしいです。
また色々教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-21 15:53
*鍵コメ、at 2010-01-16 12:01さま、こんにちは。
カッラーラに戻ってゆっくりそちらにメールしますね。
よろしくお願いいたします。

Commented by galleriaarsapua at 2010-01-21 15:55
*杏さん、こんにちは。
コメント返事遅くなってしまいまして申し訳ありません。
この日は本当にありがとうございました。
ニャンたち全員とあえて嬉しかったです。
特にジジは本当に待っていてくれてたみたいで嬉しいです。
杏さん明日からウィーンとイタリアですね。
どうぞどうぞ楽しんできてくださいね。
Buon Viaggio!!!

by galleriaarsapua | 2010-01-16 00:44 | giappone(日本) | Comments(10)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua